※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
子育て・グッズ

生後24日の娘が夜に鼻詰まり。母乳で3時間通るが心配。新生児の通常か、病院へ電話すべきか。対処法知りたい。

生後24日の娘が、夜になると鼻が詰まります(>人<;)
日中は大丈夫なんですけど…凄い苦しそうで😣
母乳を少し鼻に入れてあげると、3時間ぐらいは
鼻が通るのですが…
新生児てこんな感じなのでしょうか?
病院に電話してみた方が良いのでしょうか?
息が出来ないんじゃないかと心配で…😓
対処法とか、ご存知の方がいたら教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ako

わたしの息子も鼻詰まりあるんですが、鼻くそを取ってあげたらよくなります!!
今見えないようだったら、奥に詰まってるのかもしれません(>_<)
吸引器やくしゃみ、泣いたときに前に出出てきたらいつも赤ちゃん用のピンセットで取ってあげてます!!

• るりるり

るりるり

沐浴後、吸引器と綿棒で取るようにしてるんですけど…なかなか取れないのとかあるんですよね(>人<;)
    赤ちゃん用のピンセット、なるほど♪( ´▽`)今度買いに行きます(≧∇≦)

• 9月12日
こざこざ

うちもよく鼻を詰まらせてしまうので鼻くそをティッシュと綿棒で取り除いています。
どうやらおっぱいをあげるときにうまくいかずに鼻に入ってしまうようで、それが固まって詰まってしまうようです。
もしかしたら母乳を鼻に入れるのが逆効果になっているなんてことはありませんか?

• るりるり

るりるり

ネットで調べてみたら、赤ちゃんの鼻詰まりには、母乳を少し入れてあげると鼻が通る…て書いてあって試してたんですけど、逆効果…あり得る(>人<;)
    今夜はちょっと様子見してみます♪( ´▽`)

• 9月12日
  • こざこざ

こざこざ

そういえばわたしもネットで見たことあります。

鼻づまりは息苦しそうで見ててかわいそうですよね(>_<)
    早く良くなりますように!

• 9月12日
  • るりるり

るりるり

ありがとうございます!
    色々試してみます(>人<;)

• 9月12日