※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしからオムツ替えてって言わないと、オムツ替え忘れるのなんなんで…

わたしからオムツ替えてって言わないと、オムツ替え忘れるのなんなんですかね?
新生児の時からずっと言ってきて、もう子供は9ヶ月なのですが😤

今朝は子供と一緒に朝寝してて、子供が先に起きたけど、旦那がリビングに連行してくれたので気が効くなぁと思い寝続けました。

先程、旦那が出かけるのでリビングに行き交代しましたが、💩してるのにオムツ替えられてなかったです😤💩のこびりつき具合的に、しばらく前にしたものだと思います。あと前回のオムツ替えから4時間経ってます😤

どうせテレビでも見ながら、子供がその辺コロコロしてるのをただ見守ってただけなんでしょうね😊

こんなしょーもないことでも日々イラついてしまいます🙍‍♀️

コメント

みき

うちの旦那は『気づかなかった』『さっきまではしてなかった』『さっき替えたよ』とかウソつきます😅
めんどくさいから替えてくれなかったんだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛いですね😭
    旦那は本当に嘘つけないタイプで気付いてなかったんだと思いますが、さすがに9ヶ月も見てきて言い続けてきたらタイミングくらい掴めよと思います😤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
というか、明らかに臭いのにウンチに気づきません。
平気で抱っことかもしてるし、こびりつき具合で時間経過よめますよね。
ポンコツもいいところだなと呆れて諦めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    臭いし、気張ってる感じとかすぐわかるのに、見てないと言うか意識が薄いですよね。わたしがやるだろっていう思いもどこかにあるとは思います。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

そういうの腹立ちますよね!
子供に意識が向いていたらオムツ大丈夫かな?とか喉乾いてないかな?とか考えないかなって思いますよね。女の人の子供をみるはお世話も含まれているけど、男の人に子供をみといて、って言うと本当にみてるだけの人とかいますもんね😅言わなくても分かるでしょ?って思ってしまいますが、分からない人多いような気がします。旦那さんはうんちしたことに気づかなかったのか、気づいたうえでそのままにしていたのかどっちなんでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです!
    旦那は嘘つけないタイプで、いつも本当に忘れてた感じなんですけど、そもそも子供への意識が薄いというか…
    いつも土曜日の朝はスポーツ番組みてて、好きなものに熱中してて忘れてたんだと思いますが…
    こちらはテレビ見てようが何してようが、オムツ大丈夫か、危ないことしてないか、お茶そろそろ飲ませた方がいいかとか考えますよね。その意識がたぶん薄いんだと思います😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうタイプなのですね!でもそういう男性多い気がします💦こっちからしたら忘れたくても忘れられないので、普通に忘れてるのがすごいですよね😅じゃあ何でもかんでも指示しないといけないのかと思うとゲンナリしちゃいますよね😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね〜
    どうせわたしがしてくれると思ってるんだとも思います。
    新人アルバイトくらいの感じですよね。もう1年経ってるのにまだ研修中🔰って感じします😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありますね😅結局多分母親が育児のメインで自分はもしもの時の補佐くらいな感覚なんでしょうか💦けどいまだ研修中じゃ補佐にもなんないし、、、困りますよね😢
    うちも、結局子供のことを心配したりしてるのは私ばっかりで夫はのんきなので腹立つことあります。笑 二人とも同じ親なんだから同じ意識でいたいのに、なかなか難しいですよね😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😭
    2人の子供なのにこの温度差は?と思いますよね😂
    たしかにわたしの方が一緒にいる時間は長いですけど、わたしもわからないなりに自分で調べたり試行錯誤して育児してるんやから、せめて当事者意識は持って欲しいと思います😩

• 6月20日
涼まま*

替えて‼️って言って変えてくれるならいいと思います。

うちはお願いしても替えてくれない人です。

ママリ🔰

うちの旦那は何故か💩した時しか替えなくていいと思ってます🤣
オムツぱんぱんでも『うんち出た?してないね〜☺️』…終了。お前はうんち専門の人か?🧐

うちの夫はうんちの時は
なぜか私を呼んできます。

そして足を持ったりとか
無駄に助手をやるのですが
このくらいやれよ。と

本当に使えねーなと呆れてます☺️