※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

1歳の息子が舌を噛んで出血し、顎も打ちました。出血は止まり、病院に行く必要はありませんか?舌の処置や夜ご飯について教えてください。

1歳の息子が舌を噛んでしまいました💦
大泣きして血が結構出ましたが3分ほどで出血は治りました。
顎も打って赤くなってます。

出血が止まって泣き止んでたら病院行くほどではないですか?

口の中ですが舌も何か塗り薬とか出されますか?


上の子は大きい怪我何もなく3歳になったのに、下の子は親の不注意と息子のやんちゃも相まって、怪我が耐えません💦気をつけないとと思うのに、もう走ってしまうのでそのままのスピードで滑って転んで眉間に大きなたんこぶ作ったり💦
目が離せません。

とりあえず舌1センチほど真横に切ってますが、出血止まってて機嫌も悪くなかったら病院は大丈夫でしょうか?
それとも口の中も何か処置してもらえますか?
夜ご飯どうしたらいいのか…お粥とかの方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

パックリ割れてるわけじゃ無いなら私なら病院はいきません🤔ただ舌が痛くて水分が全くとれないなら様子見て連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    横に線が入ってる感じで割れてる感じではないので様子見ます💦
    水分とってくれるかも様子見てみます!ありがとうございます😭

    • 6月19日
deleted user

うちの子も3ヶ月前くらいにつまずいて机にぶつかった時に舌かんでめっちゃ出血しました💦
すごく焦ったのですがすぐに血が止まったので病院行かなかったですが治りました。ごはんも普通に食べてました。しばらくは噛んだ跡が舌にありましたが😅
ひとりでいるときだったら病院行ってたかもですが、ちょうど実家にいて、看護師の母(ばあちゃん)に血が止まったなら大丈夫!と言われたので。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    病院行かずで治ったんですね💦一人だと血見て焦りますよね💦たまたま家出る直前の旦那がいたので相談しましたが、ママリの方が頼れるので😅
    看護師のお母様がいたら安心ですね☺️
    血が止まってお昼寝したので起きてから様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
ゆか

口の中は血が止まれば大丈夫と言われてますよね👶

普通にご飯食べさせます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    旦那もしきりに口の中は大丈夫と言ってましたが信用できず😅ママリの方に同じこと言われたら信用できます😂
    痛がらなければ普通に食べさせようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月19日