※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

子供同士の問題を親同士が直接解決しに来るママ友は要注意です。

家が近所で子供が同級生で、我が子が1番って感じで、よその子が少し悪いこと(実際の被害はなし)してたら子供に注意とか親同士でLINEで報告とかじゃなく、その家に怒鳴りこんでくるママ友って要注意ですよね💦?

コメント

h1r065

仲良くしたくないんだなと印象でとヒステリックなのかなと。

私は関わるのやめとき、学校だけにしときといいます。

• ぺこ

ぺこ

あんまり関わらない方がいいですよね💦
    でもその家のママはすっごい社交的で(引くぐらい。笑)第一印象はいいんですが、敵に回すと怖いタイプなのかな?という感じです。
    どちらにしてもこれだけの裏表があるならもう関わらない方が良さそうですね😅

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

こどもにはごめんやけど学校だけとかでややこしいから関わるの言えば小学生ならわかるかなと。

• 6月19日
  • ぺこ

ぺこ

親の都合で子供の友達付き合いに口出すのはあまりしたくなかったんですが、こればっかりは仕方ないですね😅

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

実害きたら嫌ですわ😅
    この親にしてこの子ありとかになるので。
    その子には悪いけど付きあえる範囲は決まっても仕方ないです。
    もうすこし大きくなりその子が考えて親がおかしいとか止めれるなら考えます。

• 6月19日
  • ぺこ

ぺこ

ですよね😅何かその子も聞き分けがいいというか親の言いなりみたいな感じなんで少し心配です😟

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

ご自身の
    お子さんか嫌な思いだけしなかったらいいなと思います。

• 6月19日
  • ぺこ

ぺこ

確かにそうですね☺️

• 6月19日