※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyut
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもの頭の形が気になります。枕で変わらないという記事もありますが、成長と共に気にならなくなるとも言われています。皆さんはどうでしたか?

生後2ヶ月の子どもがいます。
最近、頭の形が絶壁気味で気になります。
背中タオルで横を向かせてみるのですが苦しそうなのと手足の動きが活発になってきたので気が付くと真上を向いてしまっています。

産婦人科で退院の時にドーナツ枕をいただいたので使っていますがネットでは枕で頭の形は変わらないという記事もあり‥
今は寝てばかりいますが寝返りをしたり、お座りするようになったり、そのうち成長と共に頭の骨も成長して気にならなくなるとも言われますが皆さんはどうでしたか?

コメント

naco🍒

首の下に枕(筒状)を当てて寝かせると良いと聞いてやってました!
うち2人とも絶壁じゃないです!

  • fyut

    fyut

    あ〜なるほどですね!!
    後頭部のみに重みがかからないのでいいかも^ ^
    横向いても枕みたいにズレなくていいですね!
    さっそくやってみたいと思います〜ありがとうございました☆

    • 6月19日