※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を整える方法について教えてください。息子が絶壁で、2人目に気をつけたいです。

赤ちゃんの頭の形についてです👶
頭の形を崩さないために何かやっていた事や使っていたもの、有効だった方法などはありますか?
息子がが絶壁で、2人目は気をつけたいと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心がけていたわけではなく結果的にそうなった、という感じなのですがうちの子は抱っこマンで、日中が特に抱っこじゃないと寝なかったので新生児の頃からほぼ昼間寝かせる時は横抱きでした😂
上の子もおられるので難しいし現実的ではないかもしれませんが、床に寝かせる時間を減らすと頭の形はわりときれいになるかなと😂
非現実的でほんとすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、とんでもないです😂✨❤️息子は新生児の頃は本当によく寝る子で、吐き戻しも多かったので、何を思ったのか常に右向きに寝かせていたところ、見事な絶壁になってしまいました😭
    やはり頭に直接当たるストレスが少ないとその分綺麗な形になりますよね!

• 6月19日