※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種について不安があります。副作用が怖くて踏み出せません。

普通の主婦です。
ワクチン接種券が届きました。
動揺してます。笑

みなさんは打ちますか?

副作用が怖くてなかなか踏み出せないです。
確率は少ないと思うのですが、万が一打って死んだらとか考えたら怖くて、、

コメント

おとこのこおんなのこまま

打ちましたよ!
私も血栓症やアナフィラキシーショックなどの副反応が怖かったんですけど、実際は腕の痛みだけでした^ ^
強制ではないので、よく考えてから接種されてください😊

はじめてのママリ🔰

私は打つ予定です‼︎

るん

まだ私は摂取券来てないので一度も受けてないですが
周りが打ってるから打つ!と
流されないのがいいですね😊
自分の判断で今はまだ怖いから
見送る事も正しいですよ😊✨

おてんばやんちゃ娘

私も届きました。
が打つ予定は暫くありません。
因果関係は認められてませんがワクチン接種後、亡くなった方が200人くらいいるし、その中に子宮の持病があってワクチン接種後に子宮から出血して亡くなった方がいて、私も子宮に持病があるので、それ聞いた瞬間に打ちたくないと思いました。
テレビでもあまり亡くなった方の報道がされていないのが
、なんだかなーと思っています。
因果関係がまだ分からないし、接種を控える方が増えるからだと思うのですが…

インフルエンザのワクチンも亡くなった方がいるし、他のワクチンも同じ可能性があるのは分かるのですが、コロナワクチンは分からない部分がたくさんあり、打つのはまだ不安です。

こころ

医療従事者なのでそうそうに打ちました!友達の医者に相談しても打つデメリットより打たないデメリットの方が大きいと話を聞き打ちました!
強制ではないし、悩みますよね💦
ご自分で納得できる答えが見つかりますように…🙏

ドレミファ♪

緊急事態宣言解除
そしてインド株
私はいますぐ打ちたいです
また打つときにコロナ患者増えてたら打ちにいくのもまた怖いし…
早くマスク生活おさらばしたい
これから暑いし…😓

はじめてのママリ

親含め、打った人が徐々に増えてきました!
が、大きな副作用でた人はいません。
インフルエンザみたいに、腕が腫れて痛い、くらいはあったようですが、、、。

最初は絶対打ちたくない!と思っていたのですが、もう少し様子をみて、打ってもいいのかな、、、という気になってきました。。

きんむぎ

本当に悩みますよね。

断固打ちたくない!ってわけじゃないですが、やはり副反応の心配や、大きく報道されていない所での亡くなった方の情報とか・・・

逆に打った方がいいよ!という情報も見るようにして、自分なりに考えて 決めたいと思います。

今考えているのは、接種した事により、死ぬのか
それとも、コロナにかかり重症して死ぬのか・・・

大袈裟ですが、そこまで考えてしまいますねー💦

独身だったら、迷わず打ってるんですが、何かあって子供を残して死ねないわ!とか。

情報もどこまで本当なのかもわからない情報もあったりで。

でも、世の中 打て打て打てーみたいな風潮になってるし、接種したパスポートを配るとか。

任意ということも忘れずに、よく考えたいですね😊