※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
お金・保険

UFJの口座開設について、自宅最寄りの支店での指定や口座番号の即時教示について教えてください。

二つ目の口座開設について教えてください🙏

来月からパートに出ることになりました。
そこで、給与振り込みのためにUFJの口座開設をするように言われました。
私はすでにUFJの口座をもっています。

以上を踏まえて、以下二点が気になるので教えてください✨

①自宅最寄りの窓口やテレビ窓口で、支店を指定した口座開設は可能でしょうか。指定されている支店は自宅から電車で2時間ほどかかる距離です😭

②その場で新しい口座番号は教えてもらえるでしょうか。

コメント

ママリ

元銀行員です。最寄りの支店に行ってしまうとその支店の口座しか発行できないと思うので、指定の支店があるのならテレビ窓口がいいと思います
なぜその支店なのか?は絶対に聞かれると思いますが、UFJのサイトにこのような記載があったので勤務先からの指定だと答えれば作れると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

口座番号もすぐに分かるようです

• 6月19日
き

最近は一つの銀行で二つ目の口座を開設することは難しいみたいですが

事前に電話で可能かどうかと
必要な書類はあるか聞いた方がいいかな
と思いました😵

はじめてのママリ🔰

最寄りの支店のテレビ窓口で口座店指定で口座開設出来ますよ!
その場で通帳発行されるので口座番号分かります☺️

n.k

お返事ありがとうございます☺️
テレビ窓口で口座指定ができるのですね!安心しました💦
実は昨日、テレビ窓口に2度行ったのですが、最近転居したことで本人確認書類が二つ必要になったり、今度はパスポートが旧姓のままだったりと結局開設できずじまいだったんです😂
三度目の正直で今日リベンジしてきます😊ありがとうございました!