※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

2才半の男の子が朝から38度の熱と痰混じりの咳が出ています。焦っており、小児科に行く予定ですが、PCR検査の経験がある方いますか?

2才半の男の子です。
子供が朝から38度あり、痰混じりの咳が少し出ます💦
あまり熱が出たことがないので、焦っております💦
小児科に行こうと思っていますが、PCRなどしたことある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがPCRしたことあります☺️
ただ今の時期だとRSウイルスがかなり流行ってるみたいなので最初からPCRとはならないと思います🤔

• れもん

れもん

そうなんですね💦
    PCRは小児科でやりましたか??
    RSウイルスの症状調べてみます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間救急だったので総合病院です!子どもは積極的にはしないみたいですね😅うちは入院だったので検査したって感じです。あとはお子さんだけコロナってことはまずないので同居の家族も症状あればさすがに検査はすると思います🤔

PCRしたのは先月ですが、今月は息子も発熱&痰絡みの咳でRSウイルスです😂

• 6月19日
  • れもん

れもん

私にも夫にも症状はないので、PCRにはならないかもしれませんね😓

そうなんですね😱
    うちも小児科連れてって診断してもらった方が良さそうですね💦症状的にうちと同じですね🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
chiii

息子が先月小児科でPCR受けました!
預けてた一時保育先が預ける1ヶ月前にコロナ感染者が出ていて、熱は38度前後で痰絡みの咳のみの症状でRSも疑われました😔

RSの検査は飛沫が飛ぶので先にPCRを受けて陰性であればRSと採血の検査しましょうという流れでした👀

結果どちらも陰性でただの風邪でした😂

• れもん

れもん

回答ありがとうございます!!
    やはりPCRはコロナ陽性者との接点があったり、コロナの疑いがある場合検査するんですね🤔

両方検査されたということで参考になります😭
    どちらも陰性でよかったです😭😭😭
    うちもただの、風邪だといいんですが、、、

• 6月19日
  • chiii

chiii

周りで感染してる人もいてなかったですし園で感染者出たのも預ける1ヶ月前だったので正直コロナの疑いは低かったですが任意でさせてもらえました!
    その分保険適用外だったので私のところは実費で5000円かかりました💦

普段あまり熱出ない子だと心配になりますよね😥
    風邪だといいですね😭

• 6月19日

先月上の子が熱を出して病院に行った時、一緒に住んでる大人に風邪症状が無ければコロナの可能性は低いので熱があるからといってすぐPCR検査ということにはならないと言われましたよ🙂👌