※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

妊娠中で、下の子が性的虐待を受けないか心配。過去の体験もあり、折り合いがつけられず悩んでいます。共働きで家に親がいない時間もあり、どうしたらいいでしょうか。

息子がいて2人目を妊娠中なのですが、息子が下の子に性的虐待をしてしまわないか怖いです。
私は姉がいるのですが、小さい頃、姉に裸の写真を撮られたり、裸にされて体を舐められたりしました。
やめてって言ってもやめてくれませんでした。
大人になってから2人でお茶をしていたときに、突然そのことを謝られたのですが、突然すぎて、とっさに「そんなことあったっけ?」なんて言ってしまいました。
下の子が女の子だったら尚更心配だし、男の子でも私の場合みたいに同性なのにいたずらされる場合もあります。
また、共働きで、家に親がいない時間があるのも心配です。
どう気持ちに折り合いをつけたら良いでしょうか…。

コメント

ままん

経験してるからこそ
そおいう心配しちゃいますよね…
ただ本当に稀な事かもしれないです😢
うちは5歳差で妹を溺愛してる
お兄ちゃんですけど100%そんな事しないと
兄妹を見てると思えます。
上の子をよく観察して
そしてそおいう事しない子だと
信じてあげる事ですかね…😣✨

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね…。
    信じてあげるしかないですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
riri

年頃になるまでに
性教育をして
デリケートゾーンは
大事なところだから
お互い隠したり
嫌なことされたら
隠さずはなししてねとか
やめてねとか
自分の体は
一人一人大事にしないといけないんだよとか
話するのもありですよね、、
私も知り合いのお姉ちゃんに
されたことがあり
逆に悪いことじゃないと
小さいながら
赤ちゃんごっことかいって
子供のころ私もしちゃってたこともある記憶があるので
もー先にそういうのは
教えとくしかないなって思ってしまいます
あたしも
大人になってきて
ふとあ、あの時のって思い出して
ものすごく後悔や
なんてことを、、ておもってしまうので
ほんと親から早めに教えてもらいたかったなって思いました

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    性教育大切ですよね。
    上の子にも、下の子にも、きちんと話すことにします。
    ありがとうございます。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はいとこの2つ上のお兄ちゃんに編み物の棒でお尻の穴をほじられて遊ばれた事があって記憶に残っています。
痴漢の経験も2.3回あって、内気で大人しくて騒がないタイプだったので狙われやすかったんだろうなって今では分かります。

でもいま普通に幸せに暮らしているし、そういう経験ある時はあるし無い時は無いなって思ってます。
逆にそれが経験として身についているし、自分の頭で沢山色々考えたり人に言うのが恥ずかしく何でも頼らず自分で乗り越えてきた性格だったので、今は人より怖いもの無しだったり大人らしいしっかりした人間になれたと思います。(痴漢なんて大して怖くないです、自分の身に危険があったり子供が危険に及べば男性相手でも全力で武器使って殴り殺せるくらいの気持ちはあります笑)

全ての危険な物事から回避するっていうのは難しいですし、なる時はなるし、それに対処できる人間に子供は育てないといけないと思っています。
親が過保護にしすぎない、色々教えてあげる、自分でどんな場面でも対処できる強い子に。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それは辛い体験をしましたね😞
    うちの子も、強く育てていきたいと思います。

    • 6月21日