※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝付かない。ベビーカーで寝るけど心配。布団で寝かせた方がいい?

生後1ヶ月半になる女の子を育てていますが、同じぐらいのお子さんを育てている方、お子さんは夜どうやって寝てますか?
私の娘は抱っこで布団におろすと唸りやいきみがすごくて目を覚ましてしまいます。ベビーチェアーもダメ。授乳クッション、添い乳でもぐっすり寝てくれません。
それで最近ベビーカーとチャイルドシートが一緒になっているチャイルドシートだと寝てくれるんですが、夜もチャイルドシートです。Uカーブになっていて夜もその状態で寝て身体にはいいのか心配になりますが、寝てくれるので結局チャイルドシートの中に入って寝てます。
赤ちゃんにとっては包まれている感じで安心するのかなと思うのですがこれでいいのか心配になります。
布団に寝かせる方がいいのでしょうか?

コメント

baby C

赤ちゃんはお腹の中で丸まっていたから
生まれてからも、まるーくまるーく抱っこしてあげると
すごく落ち着くって言いますよね!
私の子はビーズクッション(助産院で作ってもらったのですが、特大サイズの洗濯網ネットにビーズ(ストローの細かいもの?)が入ってる)の中央をくぼませて頭と足の位置を高くして腰の位置を低くする感じで丸くカーブさせて上にタオルを引いてベッドを作ってます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    私も作ってみようかなと思います☆
    丸まっているのが安心するみたいですね(^ ^)
    タオルを使ってやってみましたが失敗でした。笑

• 9月12日
  • baby C

baby C

ちなみにこんな感じです!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    私も試してみます(^ ^)

• 9月13日