※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の子が髪を引っ張り続けて困っています。偏頭痛もあり、どうやって止めればいいか悩んでいます。

1歳になったばかりの子なんですが、めちゃくちゃ私の髪を引っ張ります。最近始まったことでは無く、結構前から引っ張られるようになりました。とくに、寝る前と起きた時に引っ張られて髪の毛もかなり抜かれます。手をパチンとしたり、引っ張る手を強めに握ったり、引っ張り返してみたり色々試すのですが全然駄目です。私は偏頭痛持ちなんですが、引っ張られすぎて頭痛がする時がよくあるのでかなりしんどいです。しかもめちゃくちゃ苛々してこの苛々をどこにぶつければいいのかわかりません。どうやってやめさせたらいいですか?

コメント

🐻🐢🐰

あるあるだと思います。3人ともしてました。
怒った顔低い声で「痛いよ。よしよしして」と言っていました。根気強く教えていくしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、赤ちゃんは今色んなことに興味を持って色々やりたい時期なんですよね😂
髪の毛を引っ張るという行為は大人からしたら駄目なことでも赤ちゃんはそれは全くわかりませんもんね😢イライラをどこにぶつければいいか、、、凄くわかります😂
これが良いのかはわかりませんが、うちは少し声を低めにしてめっ!て言ったら最近少しずつやらないようになりました!
どんどん駄目なこともわかってくると思うのでお互い気長に頑張りましょう😣