※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

1歳3か月差までの年子育ての方、上の子の哺乳瓶は下の子が産まれる前に卒業させたか迷っています。産まれた後はどうしたか、また、続けている方はいつ頃どうやって卒業させたか教えてください。1歳2ヵ月差予定で悩んでいます。

1歳3か月差までの年子ちゃん育ててる方、上の子の哺乳瓶は下の子が産まれるまでには卒業させましたか?🍼
卒業された方は、産まれた後は欲しがったりはどうでしたか?
また、産まれてもそのまま哺乳瓶使ってた方は、下の子が飲んでる中でいつ頃どうやって卒業させましたか?☺️

1歳2ヵ月差予定ですが、産まれるまでに哺乳瓶は辞めようか継続か迷ってます笑

コメント

R

上二人が1歳1ヶ月なんですが、
私はどうせ赤ちゃん返りもあるだろうし、欲しがると思ってそのまま使ってましたよ😊
私は"赤ちゃんが二人に増える"って思って過ごしてたので、上の子も赤ちゃんのように接してました!なので、哺乳瓶で欲しがったら一緒に哺乳瓶あげてたので、ダブル哺乳瓶がしばらく続きましたかねー
それで上の子のストレスが減るなら何でもこいってかんじで(笑)
こっちも「もぅ終わりだからね」とか「赤ちゃんのだからね」とか気をまぎらすの大変だし、そんな余裕なかったので😅
スマホとかもできるだけ見せたくなくて💦
卒業は2歳って決めてました。
なので2歳まで好きなようにさせつつ、もぅすぐでお誕生日だからお誕生日にはおしまいねとだけ 洗脳のように度々言ってました(笑)
すんなり終わりましたよ!
虫歯になりやすいとか言われてますが歯磨ききちんとしてたらならないです😊

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!✨
    やっぱり1歳ちょっとしか離れてないと辞めても結局欲しがりますかね?😅
    日中は保育園に行くので授乳やミルク見ることは無くなると思うんですけど、問題は土日祝です🥲

上の子は欲しがる時だけあげる感じですか?
    1回の量やミルクの種類?フォロミとかふつうのミルクどちらにしてましたか?
    かなり、大きめでして笑
    これ以上飲むとヤバいかなと思い😅💦💦
    フォロミなら大丈夫なんですかね?💦

• 6月19日
  • R

R

うちは家庭保育だったんですけど、下の子が飲んでるときに欲しがるので同じタイミングであげてました😊長女はかなり、こぶりで2歳までフォロミあげないとなーって感じだったのでその辺では悩まず…本人の希望によりコップだったり哺乳瓶だったりであげてました!お茶の時もありましたよ!単に、哺乳瓶を使いたいってだけのときもあったので(笑)
    一回の量までは覚えてないですが(あまりゴクゴク飲まないタイプ)、元々フォロミ飲ませてたので、長女が飲む量を用意してたと思います。
    大きめという事ですし、良く食べてくれるんですかね?だとすると…フォロミも必要ないかもしれないので、お茶とか他のもので誤魔化せたらいいですよね!
    案外欲しがらないかもしれないですしね!!次女も末っ子もフォロミ好きではなく飲まなかったので(笑)
    日中保育園だからそのままスムーズに離れられるか、反対にお家では甘えん坊モード全開で欲しがるか…お子さんのタイプによりますよね💦

• 6月19日
🐻🐢🐰

下2人が1歳3ヶ月差です。卒業させようと思っていたので1歳1ヶ月で哺乳瓶卒業しました!
生まれてからはちょっと恥ずかしそうに飲みたがったので末っ子の飲み残しをあげたことがあります😊

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!飲み残しだけで満足してましたか?😵‍💫

• 6月19日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

満足していたどころかちょっと飲んでにこ〜っと笑ってそのまま末っ子に返していました🥺ミルク卒業して2ヶ月経っていたのでそこは大丈夫でした✨

• 6月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

なるほど!卒業仕立てだと危ないですね🤣
    日中保育園ですか??

• 6月19日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ミルクに執着あるタイプの子なら分かりませんが、うちの子たちはすんなり卒乳できたのでそれもあるかもしれません!

今は保育園ですが当時は家庭保育でした😊

• 6月19日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

1歳3ヶ月差で1歳1ヶ月〜2ヶ月の頃に哺乳瓶卒業しました🌟
下の子が生まれたあとも、特に欲しがりもせずでした🙆🏻‍♀️