※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

大分市光吉の【よいこのくに保育園】の評判と、敷戸周辺の保育園情報を知りたいです。引越しに伴い転園するため、情報が欲しいです。

大分市 光吉にある【よいこのくに保育園】の評判を聞きたいです🥺💦💦

引越しに伴う転園になるのですが、
仕事の都合上なかなか見学出来ず、、、
少しでも情報が欲しいです。


その他に敷戸近辺の保育園の情報
認可、認可外どちらでもいいので
ご存知の方いましたら教えてください😭💦💦

コメント

キティ♬

保育園のほうが良いですか?
敷戸に敷戸ふない幼稚園というこども園がありますよ😊

  • Reina

    Reina


    下の子がまだ3歳にならないので
    幼稚園は無理かと😞💦💦

    敷戸ふないめちゃくちゃ良さそうだったんですが、、、

    • 6月23日
  • キティ♬

    キティ♬

    こども園にあたるので、3歳さんも入れるクラスがあるのでは?と思いました😊

    • 6月23日
  • Reina

    Reina

    3歳からですよね?

    1歳の子は入れないですよね?

    • 6月23日
  • キティ♬

    キティ♬

    あっ!文章読み勘違いしてました😭
    すみません🙇‍♀️1歳さんはたぶん無理?いやどうなんでしょう?
    こども園って保育園みたいなイメージもあるので入れるのかな?

    • 6月25日
  • Reina

    Reina


    調べた感じ3歳からみたいで😂💦
    なので、他に良さそうな保育園を探してるとこです😂

    • 6月25日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうでしたか😵
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

    • 6月25日
コッチ

うちの子も人見知りで慣らし保育1ヶ月かかりました😂
こちらこそ宜しくお願いします🥰
園長先生は穏やかな感じの男の先生です🎵
理事長先生はまだ若くて日焼けして元気いっぱいな感じの先生です😄

  • Reina

    Reina


    そおなんですね😂!!
    やっぱかかりますよね😭😭

    旦那が好きそうです(笑)
    理事長先生の方(笑)

    今度見学予約してみます😳💓
    ありがとうございます💓💓

    • 6月27日
  • ふふ

    ふふ


    横からすみません。
    今、転園を検討しており
    まさに
    しきどこども園、よいこのくにを 検討しています。
    この2園とアソカ保育園、敷戸南保育所に 今度見学に行く予定なのですが、何か情報あれば教えて頂ければと思ってご連絡しました。

    上記の投稿を削除されていたので… 気になってしまいまして💦

    • 2月10日
コッチ

身バレするので上の投稿消しました。
同系列ではなくみつよし園という保育園があります👍ホームページあるので見てみてください😄
敷戸こども園、、確かに気になることはいくつかありました。悪い所って目につきやすいので私は良い所で他の園と比較してましたが、最初に悪いクチコミ聞くとずっと引っ掛かりますよね😥

  • Reina

    Reina


    すみません😂
    みつよし園という保育園があるんですね😮!!
    ちょっと確認してみます✨
    よいこのくにも遊び中心だけど、勉強も少しするって感じですよね🤔?

    気になることあったんですね😂
    実際にそこで働いてた人も薦めないって言ってたから、はなから候補から外しちゃいました😂
    家から近いとこなんですが😂😂

    • 6月27日
  • Reina

    Reina


    そおだったんですね😮!!
    私初めての保活の時、
    そこら辺何も考えてなかったです(笑)
    雰囲気良ければいいなーくらいでした😂(笑)

    今年度で終わるんですか😨💦
    でも今回転園なので、こどもが楽しく過ごせればそれでいいかな、って感じです☺️
    入れるか問題ですが(笑)💦

    コッチさんも近いんですね😳!
    親近感💓(笑)

    よいこのくに、ますます気になってきました🥺💓💓
    今度見学申込みしてみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月27日
  • Reina

    Reina


    人見知りなので、
    どうなるか不安ですが、楽しく登園できることを祈りたいです😂

    ホントですね🥺💓💓
    もし入れたらよろしくお願いします✨

    園長先生が理事長先生に変わったんですか😮!
    という事は園長先生は別の先生が、、?
    ギラギラ先生気になります(笑)

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

よいこのくに保育園