※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方について相談です。朝起きない場合の対処法と、授乳間隔がスケジュールに影響していることが心配です。

ミルクのあげ方について🍼

完ミで、1日に200×5回あげています。
赤ちゃんが朝起きない場合はどうすればいいでしょうか?
授乳間隔を3時間空けるとすると、この後のスケジュールが詰まってしまって1日で1,000mlあげられなくなってしまいます🥲
(赤ちゃんは大抵6時起床、6時、10時、13時、17時、20時、20時半就寝です)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じ量あげなきゃいけないわけじゃないですよ😅1回減っても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    最近完母から完ミになって、缶に書いてある量をあげなきゃ💦と必死になってました😮

• 6月19日
そら

めっちゃ飲んでくれますね!
うちの子200を4回です。

間隔的には3時間以上空くなら空けていいと思います。
欲しがった時にでいいかなと。

毎回飲みほしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は飲み干さないです🌧
    少しずつずれて、寝る前のミルクの時に3時間空いてなかったらどうしてますか?🥲

• 6月19日
  • そら

そら

飲み干さないならそこまでお腹も空いてないのかもしれませんね。

寝る前のミルクの前ってお風呂入ってますか?

うちは時間は大まかですが、だいたい

5:00ミルク
    10:00ミルク
    15:00ミルク
    20:00ミルク

なんですが、前後はしますが、18:00にお風呂なので、20:00のミルクは240作って、飲むだけあげてます👍

微調節したい時にうちは240にして、飲むだけあげてることがあるので、寝る前のミルクを増やすか、飲み干さないなら、他のミルクの間隔を空けてみるとかですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19:30頃にお風呂に入って20:00頃にミルクにしてます!

缶に書いてある分だけあげなきゃと思ってましたが、微調整という手もあるんですね✨ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、いまは時間を決めてきっちりあげてるのですが、ふくさんは赤ちゃんが泣いたらあげてましたか?

• 6月19日
  • そら

そら

うちは泣いたらです。

30分前後のズレは日常茶飯事ですよ😊

お腹空いてないのにあげて飲まないとその次のミルクの時間が早まることもあるので。

欲しがった時にがうちは基本的スタンスです😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんのペースであげたいと思います☺️🌿

• 6月19日
  • そら

そら

お互い、頑張りましょうね🍀

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張りましょう😆🌟

• 6月19日
ママ

下の子はそのくらいの時
全然飲まなくて600〜700前後でしたよ!
4ヶ月でしたら
起きるまで寝かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝かせときます🌟

• 6月19日
ママリ

必ず3時間であげてませんでしたよ(^^)
泣いて欲しがる時にあげていたので、4時間空く時もありました!
そして夜中は起きなかったので200mlを4回が多かったです✨

5回あげる時は、寝る前のミルクは3時間未満であげてましたよ!全部飲み切らなかったら夜中に起きそうなので、4回目のミルクを気持ち少なくして、5回目は200mlあげてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださって、ありがとうございます😆✨
    最近病院のすすめで完母から完ミに移行して戸惑っていたので、とってもためになりました🌿

• 6月19日
雷注意

2回目が10時なら、7時に起きても3時間空くので問題ない気がしますが??

というか起こしちゃいましょ☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    確かにその時間なら大丈夫そうですね!後が詰まったらどうしようと不安になってしまってました🌧

• 6月19日
みかん

3時間経ってればバラバラな時間であげてました💦
その頃は600〜700しか飲まなかったですし5.6回とか日によってバラバラでした😅
寝てるなら起こさないで次泣いた時でいいと思います!
毎日1000飲んでくれるんですか?
1歳で卒ミしましたが1000飲んだ日は1日もありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200作りますが、結局全部飲まない時もありトータルで800ちょっとです😮💦
    成長曲線の上ギリギリを攻めてる子なので、よく飲む方なのかもしれないですね🍼笑
    あんまり時間を気にせずにいたいと思います、ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

1日くらい減っても大丈夫ですよ☺️きっちり3時間ごとにあげなくても問題ないです。

夜の就寝時間に合わせてミルクをあげたいのにタイミングがずれそうな時は、就寝より1回前のミルクの量を少し少なめにして、就寝前のミルクをいつも通り飲んでもらえるように調整してたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    寝る前のミルクどうしようと悩んでたので、教えてくださってとても助かりました🙏🏻🌟

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはミルク欲しいって泣かないので、時間決めてあげてます😂
    朝寝昼寝の時間がズレたり伸びたりしたらミルクのタイミングが変わってましたが、特に起こしたりなどはしませんでした。
    3時間半〜4時間あいたらあげるって感じです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しに泣くまで待ってみたのですが、結局次の次のミルクの時間まで泣かずでした😂
    時間でいこうと思います…笑
    ありがとうございます☺️💕

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🙇‍♀️
もしよければ、どんなタイミングでミルクをあげているのか教えていただきたいです!(時間で決めてる、泣いたら等)