※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園の水筒にシールを貼り、先生に怒られて大泣き。自分で剥がそうとして失敗し、家族全員が朝4時から大騒ぎ。どうすればいいか悩んでいます。

4歳にもうすぐなる息子。
とてもとてもややこしい時期で色々うるさいです。
そんな中のどうでもいい相談なのですが
聞いていただけるとありがたいです😂

水筒に撥水効果のある特に凹凸もない
密着型の好きなキャラのシールを貼りました。
その経緯もどこかに貼りたいと大騒ぎして
保育園の水筒にじゃあ貼ればとなり貼ったのですが
貼ったそばから先生に怒られると大騒ぎで大泣き。
そんなことあるかと旦那と言い、そこに貼りました。
で、結果的に先生に隠しながら登園していたようで、
数日経って剥がしなさいと怒られたようで
今日の朝方思い出したのか保育園お休みなのに
朝4時から大泣きしています。。

そんな厳しいことあるんでしょうか?😂
特に誤飲があるシールではないですし
剥がれる心配のあるシールではないし…
本当に怒られたんだと思うんですが
何も言わずに皆さんなら剥がして登園しますか?😂

朝方大泣きして自分で剥がしたようで
テープっぽい素材でしたが自分で無理矢理やったので
ビリビリになりもう捨てるしかなくなり
それに対してもショックなようで大変なことになってますw

家族全員朝4時から起こされて
旦那は仕事で下の兄弟も居るのに疲れ果ててます😭

コメント

幼稚園で働いてましたが、園によってはシールだめなところあります😭
うちの場合は、4歳となるとシール交換的なのが頻繁にあって、あげたあげてない、とられたとか「〇〇くんはもらったのにぼくにはくれなかった」などから喧嘩に発展することが多かったのでシールはだめでした。
年齢も同じくらいなのでもしかしたらそういう理由もあるのかもしれません😞
とはいえ息子さんの気持ちもあると思うので、その経緯を先生に伝えて貼らせてもらうか、もしくは別の方向にもっていってもらうか、、ですかね🤔
色々わかってきて難しい年頃ですよね😭アドバイスになってなくてすみません💦毎日お疲れさまです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    虫除けもスナップで留めてつけてくれと言われてクリップのタイプをまとめ買いしてつけてたら後からリングタイプの柔らかいものしてと息子伝いに言われて全部後から言われるのでちょっと嫌気さしてきちゃって私もちょっとイラついてしまいました😂笑
    最初に全部言って欲しかったですが角が立つし何も言わない方がいいのかなと…思いましたがノートにこうこうで大変だったんですがシールはダメなんでしょうか💦?くらいに書いてみます!

• 6月19日
ママイ

すごく偶然なのですが、うちも一昨日それで怒られました😂

理由はお友達が羨ましがってそれを触ったり剥がそうとする、するとうちの子がやめて!触らないで!と言ってけんかがはじまるから、と言われました。笑

あとは使っていくうちに劣化して小さい子が誤飲してしまったら大変だから。

最近登園拒否だったけどそのシールを貼ってから楽しく通えていたのに、また拒否になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂💦
    うちも先生から言われたらまだ納得するのですが息子伝えに言われることが多くて、ノートはもう3歳児クラスだからかほぼ先生書いてくれず1.2行あるかないかか印鑑だけで笑
    息子も気にするタイプなので半狂乱で朝方泣きながら剥がし出してびっくりしましたw

• 6月19日
  • ママイ

ママイ

そう言うことは直接お迎えの時とかにでも言って欲しいですねー!ノートに書かないなら💡
    うちもメソメソからの大泣きでシール貼りたかったー‼︎‼︎‼︎と大泣きして妹も起きるしカオスでした笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    朝もお迎えのときも担任の先生会わなくて…ほんとクラス上がっていくたびにゆるいですw
    めちゃくちゃカオスですよね😭
    もうほんと疲れました。笑

• 6月19日
  • ママイ

ママイ

うちは担任じゃなくても伝えることがある時はリストにして先生だけが見れる位置の壁?に貼ってあって代わりに言ってくれるのですが、そういうのないの困っちゃいますね🥲
    ですよね💦
    お疲れ様です🙇🏼‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか虫除けのときもだいぶ子どもから何回か言われてからクラス全体に渡すお手紙に書いてあったんですよね😂
    私も子どもが嘘かほんとかわかんないこと言ってくる(すねて天邪鬼になる時が多いのでw)のでものに対してなど対応が必要なときはノーに書いてくださると助かります✨的な感じで書いてみようと思います!

ありがとうございます😂💗

• 6月19日