※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一昨日動物病院に行った犬が昨日から下痢をしています。変なものは食べ…

一昨日動物病院に行った犬が昨日から下痢をしています。
変なものは食べておらずそれまでは普通の便かむしろ硬いくらいだったのですが、昨日から何度も下痢をしていてペットベッドなどもお尻に残った下痢が付きまくっています。今も自分のトイレに起きると犬のトイレが下痢まみれ。変えてから自分のトイレに行き、戻るともうシートに下痢をしていました。
外耳炎と診断され、耳掃除をしてもらい耳のお薬をもらって使用しています。病院での耳掃除中もかなり歯を食いしばっていましたが震えたりはしてませんでした。毎日の耳の薬もかなり嫌がりますが治すために無理矢理押さえて薬を耳に入れてます。(1日1回)ストレスが原因の下痢なのでしょうか?食欲はあるみたいで元気もありますが、急な頻繁な下痢だけに困っています。

コメント

みー

何の理由で病院に行きましたか?
そのさい使った薬などが会わずに下痢してるとか???

何度も下痢してるとなると
すぐに病院に連れてってあげた方がいいレベルです💦

曖昧な診察する病院なら違う病院に!
救急か朝イチで連れてってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外耳炎です!曖昧な診察をする病院ではないです!
    しっかりうちの犬の状態見ながら耳を綺麗にして、薬を入れてくれてました!

• 6月19日
はるのゆり

点耳薬だけですか?

下痢はどのような下痢ですか?
軟便程度なのか、粘膜便(卵の白身が混ざったような便)か、水っぽい下痢なのか…

粘膜便だと結構ストレスでなる子が多いです!
飲み薬があるなら、薬が合ってない場合もありますが、その場合は粘膜便より軟便や水っぽい下痢の事が多いですね💦

食欲はあるようなので、ドライフードなら少しふやかしてあげて、腸に負担にならないようにしてあげるほうがいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    初めて出たのが粘膜便でした!
    いまはちらほら普通のべちゃっとした下痢をしています💦
    飲み薬はなく、点耳薬だけです!やはりストレスですかね💦?

• 6月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

ストレスが大きいかなーと思います😣
    粘膜便からべちゃっとした下痢になっているなら、少し様子見でいいかなと思いますよ😊

ちなみに引っ掻いたりしないように、エリザベスカラーとかしてますか?
    もしカラーしてたらそれでもストレスになる子もいると思います😣

この時期ジメっとして外耳炎になりやすい子も多いので、はやく治るといいですね😣💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もらってからカーラーつけるのやめてます!まだ全然痒そうで掻くのでたまに耳の辺りモミモミしてあげるようにしてます!💦
    また1週間後に病院で診てもらう予定なので、下痢も様子見してみます!😭

• 6月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

外耳炎の度合いと薬の種類にもよりますが3、4日ぐらいで痒みもかなり退いてくるとは思います😣

もし下痢が長引くようだったら診てもらってください😣

ちょっと普段と違う治療されてストレスだっただけだといいですね😅💦

病院となると凄く神経使う子もいるので😣

• 6月19日
うさぎ🔰

下痢が3日以上続いてるようなら早めに受診する事をお勧めします。
犬種はわかりませんが、トイプー等小さい体の子だと体力が持たず亡くなる事もありますよ。

うちは2日下痢だとすぐ病院に連れて行って下痢止め等処方してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと治りましたので大丈夫です😊ありがとうございます😊

• 6月22日