※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

35w5dの2人目妊娠中です。1人目妊娠の時と産院を変えました。1人目の時…

35w5dの2人目妊娠中です。
1人目妊娠の時と産院を変えました。
1人目の時は個人病院で体重管理や子宮頸管などに
かなり厳しめの産院で切迫で入院もしました。

この前35w2dの10回目の妊婦健診の時に
お腹が張ると伝え内診してもらいました。
「子宮頸管は3cm以下にはなってますが
張りどめ飲みますか?どうしますか?」
と私が先生に聞かれました。

赤ちゃんの体重は2600gくらいに
なっているらしく、薬の話も
「飲んでもいいし、飲まなくてもいいです。」
と言われました😰
大きい病院なので早産でも対応してくれるから
ってことなのか、それとももうお腹の中で
2600gあるから別にいいよーってことなのか
分からないんですが同じようなこと
言われた方いらっしゃいますか??

1人目の時の個人病院では自然分娩しか
対応してなくて35wでも張りがあれば
すぐ点滴!って感じだったので😥

コメント

ママリ

私も今日35w5dです😊💡
今までは個人病院での妊婦検診で、切迫早産の診断と、張り止めを処方されていました。

34wから出産する大きな病院での妊婦検診に切り替わったのですが、急に安静も解除、張り止めも無しになりました😅

私も不安になってママリで相談したのですが、大きな病院は、個人病院にくらべて安静解除とかも早いみたいですね!

  • ちーたん

    ちーたん

    上のお子さんも月齢近いですね⭐️
    34wで安静、張りどめ無しになるんですね😳
    赤ちゃんの大きさも2500超えてるから
    別にどっちでもって言われたのかなー?
    なんでも思いました😅

    • 6月19日