※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

第二子出産後、NICUで搾乳中。胸の痛みに悩む。経験者のアドバイスを求めています。

6/15に第二子出産しましたが、33w6dでの出産で今はNICUで頑張っています😢💓
まだ点滴からの栄養だけでおっぱい飲めないので今は搾乳して母乳を冷凍しています❄️
同じようにNICUや何か他の理由で最初搾乳のみだった方、胸の痛みは何日くらいで落ち着きましたか?今は搾乳して少しだけおさまっても一時間もしたら痛くなります💦保冷剤が手放せません☃️
1人目はほぼ完ミだったため、第一子の方、またはほぼはじめてのおっぱい(搾乳)の方にお聞きしたいです😊よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
痛みは2〜3日目?がピークでした。

そのあとは3時間開くごとに張ってきたーとかでしたが、
そのうち収まりました。

3か月で完ミに変えてしまいましたが💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨もう少しで落ち着くことを願いながら頑張ります✊

• 6月19日
h1r065

私も二、三日かなです。

搾乳だけやと絞らないと量が赤ちゃん直飲みよりも出にくいかなで。
2人目のときとか作られる量が途中から減りかなでミルク足さないと満足してくれないかなになりました。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!まさに今がピーク💦頑張ります!
    1ヶ月半くらいはNICUでお世話になる予定でその間は搾乳しかできないので混合になりそうです🍼

• 6月19日