※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

子供の頭は柔らかい。感心する。ピアノの発表会が近い事もあり&集中力…

子供の頭は柔らかい。感心する。

ピアノの発表会が近い事もあり&集中力を育てたく、毎日1曲10回のピアノの練習してもらっていた。
何回弾いたかわかるように主人は電子ペーパーに「正」の字を教え、弾き終わるたびに正を1画ずつ書かせていた。
息子は初めて書く「正」が難しく大変だったのだろう。


今日、息子はひらめいたのか手持ちの洗濯ばさみ(自分のおもちゃボックスから)を折り紙にはさみ1回終わるたびに折り紙に挟んでいた。





素晴らしい閃きだな😳
私はそんな機転やアイデア浮かばないわ🙄

ノージーとか工作You Tubeとかおもちゃ紹介とか好きみたいだけど、色んなところから良いところとかを吸収しているんだろうなー


今この時代は圧倒的に世界が広く情報が見つけやすく溢れるほどあるもんね。
昭和とは違いますね…笑

コメント