※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

仙台市で歯の根幹治療に長けている歯医者さん知りませんか?奥歯の根幹治…

仙台市で歯の根幹治療に長けている歯医者さん知りませんか?
奥歯の根幹治療が必要で、現在通っている歯医者では治療が難しいため大学病院に紹介状を書くと言われたのですが、、、
大学病院に通うのは場所的にも大変だと思い💦

よろしくお願いします!

コメント

こたろう

泉区南光台にある南光台歯科医院は根幹治療に長けていて(専門医)、歯科医に対する講習も行なっている先生です。論文なども書いています。
ただ、専用のCTやマイクロスコープや器具を使って行うので、保険適用にならない治療で高いですが…😅でも2.3回で終わります!
保険適用でもやってくれますが、それなりの治療になるようです。
通える場所か分かりませんが、参考までに😊

• ごま

ごま

南光台のそちら気になってました!なるほど、保険外だと逆に高度な治療もできますよね💦2、3回で終わるのも魅力的です🥺
    高額とありますが払える金額ならそちら検討してみたいと思います!
    詳しくありがとうございます😭✨

• 6月19日
  • こたろう

こたろう

3年ほど前私も南光台歯科医院さんで臼歯(奥歯の手前)を根幹治療してます。10万円ほどかかった気がします…正確な金額は忘れちゃいましたが😅
    高いですが出来るだけ歯を削らないで治療してくれますし、むやみにすぐ削りたがる歯医者よりは信頼できます!

• 6月19日
  • ごま

ごま

実際に治療されたんですね!10万円はいくと覚悟必要ですかね💦お金貯めてから行こうかな💦
    ちなみに痛みはどうでしたか?覚えていたらでいいので、、、🙇

• 6月19日
  • こたろう

こたろう

カード使えないはずなので、現金用意が必要です!
    でも行って初日に治療は出来ないので、まず最初にレントゲンやCTで根の形を確認し、治療方針の説明があります。もろもろ納得出来れば、次回から治療開始となると思いますよ!そして1回で10万円じゃく、会計分かれるはずです!

痛みは全然余裕です、出産に比べたら🤣
    麻酔も、少しでも痛ければすぐ追加してくれて、治療中は痛みはなかったです。治療後もロキソニン出してくれます😊

• 6月19日
ごま

現金ですね、了解です!復帰してボーナス出たら今の歯医者に相談して紹介してもらおうと思います😭
なるほど、しっかり相談する感じなんですね🥺

麻酔すれば何とかなりますかね!出産の痛みはまだ思い出したくないので🤣

とても参考になりました🥺✨
本当にありがとうございます!!

こたろう

根管治療はいかに綺麗にして菌を残さない治療をしてくれるかが大事です!
奥歯は神経の管も複数あるので、やはりきちんとした専門のところでやってもらう事をお勧めします😉
グッドアンサーありがとうございます!
もらった後ですみませんが、まだ神経残ってらっしゃるんですか??
それとも、過去に治療した所の再治療でしょうか?

• ごま

ごま

間違えて違うとこに返信してましたね!すみません!

それが、随分昔に治療した歯で神経が残ってるかよく分からなくて💦
    恐らく神経は取ってて、そこに膿が溜まってると言われたんですよね😢

• 6月19日
  • こたろう

こたろう

いえ、大丈夫です!
    そうなんですね、じゃあ再治療ですかね😭
    膿溜まるとは…大変ですね💦
    再治療だと成功率も下がると聞きましたので、確かにそこらの街の歯医者さんでは難しいと思います😅
    再治療だと値段も変わるかもしれないので、確認してみて下さい!

• 6月19日
  • ごま

ごま

特に痛みはないのですが、レントゲンを撮ったら治療が必要だと言われました💦
    なるほど、だから大学病院を紹介されたんですね😭

金額含め相談したいと思います。本当に助かりました!!

• 6月19日
  • こたろう

こたろう

お役に立てて良かったです☺️
    根元に膿が溜まるとそこから顎の骨が溶けていってしまうので、今は痛みがないとしても痛みが出てきます💦早めの治療をお勧めします💦

綺麗に直りますように😊

• 6月19日
  • ごま

ごま

ほんとですか😭!!?
    必ず行きます😭
    本当にご丁寧にありがとうございます🥺✨

• 6月19日