※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
産婦人科・小児科

子供3人が風邪で高熱。坐薬を毎日入れているが、治りにくくなるか心配。小児科の意見も分かれる。どうしたらいい?

こども3人がずっと風邪で高熱です。。特に次女は水曜日から熱があり、いま40度ありました。。昼間にぐったりしていて坐薬しました。今は寝てます。寝ていたら入れなくていいですよね??
毎日坐薬入れて治りにくくなっているのでしょうか😭でも毎日39度以上あり泣いて泣いて、、あと二人も熱でいっぱいいっぱいで。楽になるならと思いいれてしまいます。小児科によっては39度もあったらいれてあげてというところもあれば、坐薬に頼らず!というとこもありますよね。。難しいです😭

コメント

にゃん

難しいですね💦
小児科によっても全然違いますし💦

うちの通ってる小児科は
熱は悪い菌を殺すために熱をあげて
頑張ってるから、熱を下げると治りが遅くなる。
クーラーつけてお腹だけ布団かけて半袖で寝かせて置いてー。

って言われました😅