※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

沖縄県で家庭保育中の妊婦が、エアコンを一日中使用しているにも関わらず、電気代が6000円代で驚いています。auでんきを利用しているが、電気代が安くならない理由が知りたいです。

沖縄県、電気代について
家庭保育をしていて私も妊娠中ということもあり先月からずっと一日中エアコンをつけてる状態です。
たまに2台同時に稼働してます
それでも電気代が6000円代とかなんですがそんなことありえますか?20000円くらいを予想していたので逆に怖くて
auでんきにしてますが。。
電気代自体が安くなるわけではないと聞いていたので何故だろうと思って質問させて頂きました、、

コメント

deleted user

暖房より冷房の方が安いですし、夏に2万もいくなら逆にやばいと思います💦
北海道の冬で2〜3万とよく聞きます。
うちも24時間稼働ですが、夏は7000円以上になったことないですよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、エアコンは最初の稼働に電気代がかかるので、つけたり消したりするよりは1日付けっぱなしの方がそんなに電気代かからないです!

    • 6月19日
あーじょ

うちもauでんきですが2ヶ月前の請求だからじゃないですか?🤔
6月は4月分の請求きてうちも6000円代でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ、来月再来月の請求が怖いです😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

まだ外もそこまで暑くないからですかね🤔
外気温もエアコンの電気代に関係すると思うので7、8月の夏本番になるともうすこし上がるかもしれませんね😌
うちも2台フルでつけても1万超えたことないです😃

no☆

こんばんは🌙
私のとこは、1日の半分を毎日つけてますが、全然1万こえます🙄みなさん安くてびっくりです💦
クーラーの大きさにもよりますかね?日中はつけてないのに1万こえるので、辛いです😭💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
去年20000前後だった記憶があるのであまりの差に驚き質問させていただきました。🙇‍♀️

KKmama

うちもです。
前住んでた家は1ヶ月で18000円超えてたのに
引っ越した今のアパートで
1番高くて7000円で
ビックリしました😂
クーラーの年代にもよるんですかね?
あまりの安さに疑いたくもなります😂

M.say.1

クーラーの状態(清掃状態、年式など)によってだいぶ差が出てくると見たことあります💦きれいな状態だとクーラーも頑張らずに回せるけど、やはり汚いと一生懸命動くのでその分電気代がかかるようです🤭

milk

今月分ではなくて、前の月
または、その前の月の分の
請求とかではないですか??
うちは、ソフトバンクの電気ですが、2ヶ月ズレて支払いに
なってます😆💦