※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でだし汁を使わないけど、味付けは必要?みんなはどうしてる?教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月半、生後8ヶ月になりました!

離乳食で、だし汁を使うことはほとんどしていません😳💦
そのままでよく食べてくれるのですが、だし汁やベビー用のコンソメ等で味付けはした方がいいのでしょうか?

離乳食レシピ見てると、どれもだし汁が入ってるものばかりで、、入れるのが普通なのか?!とよくわからず、、
みなさんどうされていますか?
教えてください!!

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

コンソメやだしで濃くする必要はないですし、野菜のだしなどで食べてくれるならそれで良いと思います。
旨味をおぼえさせる時期でもあるとおもいますが、敢えて粉は使わずに、やさいとかたんぱくとかからのだしだけで良いと思います。
もう少し料理っぽくなってからベースに使えば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今は茹でただけの野菜でもしっかり食べてくれるので、だし汁ももう少し先まで使わずやってみます😆❗️
    アドバイスありがとうございます🌸

• 6月19日
はじめてのママリ

7ヶ月近くまで味付けしたことほとんどなかったです🤔
たまに味付けしてみてましたが、食べ具合に変化なしでした(笑)

最近は飽きてきたのか味付けしないと食べないことも増えたので、そうなったときに味付けしたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今はよく食べているので、少し飽きてきた様子、食べないことが増えてきたらだし汁等使ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🌸

• 6月19日