※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【 床暖房ガスor電気 どっちが良い? 】家の仕様を決めるに当たって、…

【 床暖房ガスor電気 どっちが良い? 】

家の仕様を決めるに当たって、床暖房をガスにするか電気にするか迷っています😅💦実際に床暖房を使ったことがないので、使用感が分かりません💦
初期費用はガスが42万、電気が15万で、月々の光熱費はあまり差はないと説明されました🤔
実際使ったことのある方、どっちが良いとかありますか?

また夫はエアコンつけなくて済む方が良いと言っていますが🤣18畳の部屋でリビング+ダイニング+台所に床暖房つけて、エアコンつけなくて済むとかあり得るのでしょうか?

床暖房使用されてる方のご意見いただけると助かります✨よろしくお願いします🏠

コメント

おかゆ

ガスの床暖房です!
14畳のリビングと9畳の1部屋が床暖房ですが、その2部屋は暖房を使うことなく3年目になります🙂住んでいる地域にもよると思いますが、余程寒い地域でなければ床暖房だけで十分だと思います!ちなみに家は都内です!
電気の方は使ったことがないので比較は出来ず申し訳ありませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊うちも都内です!暖房使ってないのですね、すごいです✨冬はずっと付けっぱなしにして、部屋全体が温かい感じなのですか?🤔

• 6月18日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね😊床暖房もずっとつけっぱなしだと暑くなるので、3時間ほど付けて1時間消して〜といった感じです!電気はわかりませんが、ガスは一定時間付けているともう消しても平気だよというマークが出てきて、消してから30分以上は暖かいままです!
    なので寝室は夜寝る1時間前くらいに付けておいて、寝る時に切れば部屋全体が暖かいまま眠れます🙆‍♀️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢💦詳しい使い方ありがとうございます🥰部屋全体が暖かくなるなんてすごいですね✨寝室にもついてるなんて素敵です😊
    床暖房つけてるとガス代は結構かかるのでしょうか?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

義実家が4年前に新築で家を建て直して、床暖房がガスですが、電気に比べてあまり暖かくないです。つけるとガス代がすごくて、家建てた一年目だけつけてそれ以降つかってません😅
関東住みですが、冬は床暖房つけていればエアコン使わないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰ガスの方が立ち上がりが早そうなんで、暖かくないとは意外です!ガス代も結構かかるんですね💦
    床暖房つけていればエアコン使わないもんなのですね🤔それは電気もガスも同じなのでしょうか?

• 6月18日