※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が仰向けで片足を立てて寝ることがあるが、股関節脱臼の可能性は?歩行に問題はないが、同様の経験があるか、小児科で相談すべきか。

1歳2ヶ月です。

最近気付いたのですが、たまに仰向けで片足を立てて(立て膝?)寝ていることがあります(写真のような感じです)

股関節脱臼の可能性もあるのでしょうか?

最近歩くようになりましたが、歩き方は特に問題ないと思っています。

同じような方はいらっしゃいますか?
小児科などで聞いてみたほうがいいのでしょうか?

コメント

あんどれ

股関節を脱臼してたら普通に歩けないと思います😅
心配なら小児科に相談してもいいと思います😊

き

私自身が、先天性股関節脱臼でうまれたんですが、
ハイハイもできなかったみたいです

なので歩けてるのなら脱臼はしてないんじゃないかな?
とは思いますが
何か心配ごとがあるならかかりつけ医に、相談してみたらいと思います😌