※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者に4.5年ぶりに行くことに不安があります。痛みがないけど病気で歯を抜くことがあるのでしょうか。

歯医者に4.5年ぐらい行ってません😢
痛くないから大丈夫と思ってましたが、
定期的に行かないとやばいのを最近知って😂
痛くないのですが、歯医者行って、先生から
急に歯を抜くように言われることあるんですかね?
もしかしたら痛くなくてもなんらかの病気で
歯を抜かなければいけないことあるのかなって😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近、虫歯できてると思って久しぶりに行ったら全く関係ない親知らず抜きましょうって言われました😂
生えてる向き?が虫歯になりやすい向きで抜いた方がいいみたいです。
虫歯治療終わったら親知らず抜きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らずは抜いても抵抗ないと思いますが、普通にはえてる歯を抜くのって年寄りぐらいだと思ってたので、
    歯抜けは流石に恥ずかしいなと思って😫インプラント高いし😢😢

    • 6月18日
あおひママ☼𓂃

私妊娠中に矯正をしていて歯医者自体には通ってましたが、
出産後に矯正が終わって、違う病院で虫歯チェックして貰ったんですが、
奥歯がひどい虫歯で抜くもなにも中身空っぽに溶けてました🥺
普段痛みは全然なかったんですが、逆にその根っこの治療が死ぬほど痛くてたまらなかったです🥺
もう色々と情けなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯は抜きましたか??
    歯医者に行くのが恥ずかしいですが頑張っていこうと思います😢

    • 6月18日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    最終的に歯はまだありますが、割れてるので痛みが出るようなら抜こうってことになってます🤔

    • 6月19日
deleted user

歯の頭が無くなっている、歯茎腫れて膿が出ている、ぐらぐらしているなどなければ抜くことは無いです☺️
大きく虫歯になっていれば1回は痛みが出ますし、根を使って差し歯に出来るので抜くのは最終手段ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯の頭が無くなってるとか
    膿が出てるのは自分でわかりますか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭は鏡や舌で分かると思います☺️
    膿は臭いがしたり腫れがあったりするので、そちらでわかるかと思います😭
    ただ見えないところで虫歯が進行している事もありますので、受診するのが1番ですね😅!

    • 6月19日
姉妹ママ

娘の出産前に行ったきりです😅

虫歯ないし、行っても「親知らず抜きましょう」ばかり言われるので、行きたくなくなりました。
本当は歯石取りとか行くべきなんですが。。

虫歯がなくても、口腔内の掃除はした方が老後のためにもいいよと歯科衛生士のおばには言われてます😂😂

はじめてのママリ🔰

クリーニング気持ちいいのでハマりますよ!
私は虫歯菌が多いので、しょっちゅう歯医者にお世話になってます😂