※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お金・保険

旦那の出張が多く、家計を把握できずやりくりが厳しい。一歳児の子供がいるため、一ヶ月の生活費や食費、日用品の相場を知りたい。

出張が毎週ある仕事の旦那で、家にいるのは2日。

旦那が家計を握っていていくらあるのか把握出来ないので、せめて家計簿付けようと思います( ´:ω:` )

一ヶ月の生活費・食費・日用品だいたいでいいので教えて頂けると助かります🐻💧

必要な分だけもらう感じなんで、正直やりくりしんどいです。
なので、こんだけいるんだ!と表にして見せて理解してもらおうと思ってます!

出張ばかりの旦那様がいて、一歳児の子供さんがいる方だとすごく参考になります(´・ω・`;)💦

コメント

arc

出張多くて1歳の子どもいまーす。

今は毎週ではありませんが、先々週は火~土、先週は水~金 いませんでした。
大体3~4泊が月に2回くらいあります。

うちは、家計の管理はわたしがしています。

子ども2人だとまた違ってくるかもしれませんが‎´•ﻌ•`
食費は外食含め4万~
日用品が意外とかかっているイメージです。おむつ代含めると1万円超えていると思います。

家計の管理はさせてもらえないのですか?

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

教えて頂きありがとうございます🌼*゚

家計の管理したいんですが、出張先で何かと出費があるみたいでそこを制限すると厳しいみたいで(;;)💔

来年働くので、いまは生活に困らない程度貰えたらいいやと思ってて🐻✨✨

• 9月12日
  • arc

arc

出張中は何かとお付き合いありますもんね(´・ ・`)
    それでもうちはお小遣い多めに渡してその中で何とかしてもらってます。
    一般の方の相場の倍以上は渡してますが‎´•ﻌ•`

とーちゃんさんの携帯代だったり、お化粧品やお洋服や、お子さんの必要なものは別途買ってもらえるのですか?

純粋に、食費、日用品くらいなら月6~7万円貰えればたまにランチしたり、自由に出来るくらいはありますね。

• 9月12日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

今まで貰えてなかったんです!

それでもうプッツンときて、めっちゃ怒ったんです!
    そしたら貰えるように( っ¯ ³¯ )っ~♡
    ガツンと言ってみるもんですね

まだやりくり厳しいのでまた言ってみます!

• 9月12日
  • arc

arc

えー(°д° )!!
    子育てしてて働けないのに←しかも誰の子産んでやったと思ってんだ!って感じですね(´・ ・`)

今はどのくらい頂けてるんですか?
    少ない金額でやりくりしろって言われたら、じゃーお前がやってみろ!ってなりますね(⊙ꇴ⊙)

• 9月12日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

必要な分はその都度貰ってるので全部でいくらか分からず(´;Д;`)

なので、これから家計簿付けていこうと!

私の怒りが通じたのか、2枚に及ぶ反省文を書いてたので
    いくら貰えるか楽しみです(笑)

• 9月12日