※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理、副菜も作られている方凄く尊敬します…🥺私は実母も副菜あまり出さ…

料理、副菜も作られている方凄く尊敬します…🥺
私は実母も副菜あまり出さなくて、私も料理苦手です。

なのでメインと汁物、ご飯を作ればもう完璧と思ってしまいます。
副菜とサラダまで作ってる方、凄く時間かかるんじゃないかと思い、私は余裕があるときしかできないので凄いなと思います✨

要領悪いし苦手すぎるので出来ればメインと汁物だけでも毎日だし褒めて欲しい…笑
でも、たまには副菜出したいので、火を使わずできるものあれば教えて下さい❗️

例えばレンチンで無限ピーマン、ミニトマトのマリネ、豆腐サラダ、野菜のオーブン焼きなど簡単な物がありがたいです。

コメント

ぺたろん

私はよくクラシルで出てくる無限もやしつくります🤣
あと人参シリシリとか!
無限もやしはもやし、油揚げ、ツナと調味料をレンチンですぐ出来るので簡単だしおいしいです💕

M

きゅうりの輪切りを塩揉みして、その間にカットワカメを水で戻して、カニカマを割いて、全部合わせて麺つゆ、お酢、ごま油、胡麻をかけて酢の物のようなサラダのような物をよく作ります😊

冷やっこもこれから頻発予定です(笑)
上にかけるもの日替わりで、ネギ、ミョウガ、鰹節、オクラ、キムチ、納豆とかかな😄

星

副菜レンジで作ることおおいです。
小松菜、油揚げチンして胡麻油塩昆布で和えたり

とりあえず野菜チンして
胡麻油に塩昆布和えるだけで立派な副菜です!

あとは、冷凍のインゲンをチンして
すりごま、さとう、めんつゆで味付けすれば、簡単に胡麻和えできますよ!

チンした野菜に、すりごま、マヨネーズ、おかか、醤油の味付けもおすすめです!

ママリ

解凍したブロッコリーをコンソメとバターで炒めるだけ←時間あればスクランブルエッグも一緒に🐣

豆腐の上に千切り(粗め笑)したキュウリ乗っけて、白だしと塩コショウかけるだけ

ママリリ

・かぼちゃの煮物
切ったカボチャを耐熱容器に入れて砂糖、醤油、酒を1:1:1の割合で入れてカボチャがかぶる位の水を入れて500wで10分チンするだけ!
・タコとワカメの酢の物
タコ切ってワカメと簡単酢で和えるだけ!
・なんと名前を付けたらいいのかわかりませんが、笑
じゃがいも乱切りにしてレンチンして青のりと塩まぶすだけ!
(レンコンでも美味しいです💓)

とかよく作ります!🤗