※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syktmo23
お出かけ

ご相談があります。来月の1カ月健診の2日後に、前の職場の運動会があり…

ご相談があります。
来月の1カ月健診の2日後に、前の職場の運動会があります。
わたしが担任した子たちが最後の運動会になるので
絶対行きたいと妊娠前から思っていました。
皆さんならどおしますか?(´Д` )
1日参加とは言わず、その子達の競技だけ見て帰ろうと思ってます。

コメント

コアラ−5kg

赤ちゃん一緒に連れて行くのは厳しいかもですが、誰かに面倒見てもらえるならいけると思いますよ😊

• syktmo23

syktmo23

やっぱり連れてかない方がいいですかねー😭
    誰かに面倒見てもらうとは預けるということですか??

• 9月12日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

一緒に連れて行くとsyktmo23さんが大変な気がしますし、旦那さんとか親とかお願いできるなら、私ならお願いして、少し出かけると思います。数分とかならいいかもですが、長時間外に出るのは赤ちゃんにはまだ早いかなと思います。でもその人それぞれの考え方なのであくまでも私の考えです。すみません😣

• 9月12日
  • syktmo23

syktmo23

そおですよね…😭1カ月健診でも先生に相談してみようと思います💦

• 9月12日
よつば

屋外ですよね?
お子さんは誰かに預けられませんか?
まだ暑いですし、お子さんを昼間の外に長く居させるのは可哀想だと思います。
1ヶ月検診の2日後であれば、外気浴とかの時期ですよね(>_<)
せめて朝のお散歩10分とかまでだと思いますよ!

• syktmo23

syktmo23

晴れたら屋外になります💦
    実家の近くでやるので見てもらおうと思えば見てもらえますが、両親も働いてるので難しいかなーと…

• 9月12日
  • よつば

よつば

ママさんはせっかくなので行かれてもいいと思いますが、見てもらえる人を探したらいいと思いますよ(^^)
    わざわざ預け先探すのも手間ですし。。。

• 9月12日
  • syktmo23

syktmo23

そおですね…親に見てもらえるか相談してみますて

• 9月12日

私もそのような経験があるので教え子たちの姿を一目みたい気持ちわかます!
お子さんは1ヶ月過ぎていますし、不安でなければどなたかにその時間だけ見てもらうのは同でしょう?
もし預けられない状況なら戸外ですし、残念ですが諦めます(;o;)

• syktmo23

syktmo23

実家から歩いて行ける会場なので親に頼んでみようと思います✊

• 9月12日
樹季mama

私ならやめますね。赤ちゃんがかわいそうなので。予防接種もしていないし。見てもらう人がいないのなら、自分の欲より赤ちゃん優先します。もし預けて行ったとしても、赤ちゃんが気になって楽しめないし1ヶ月の赤ちゃんに対して罪悪感があると思うので。

• syktmo23

syktmo23

そおですよね…💦

• 9月12日
おまめママ

教え子の最後の姿見たいですよね〜!
私も保育士していたのでわかります‼️
でも運動場だと暑いし砂埃も気になるしで赤ちゃんはツライかと思います…
私なら連れて行かないかな?
旦那さんは見ていてもらえないですか?ご両親とか…
車で送ってもらい赤ちゃんと待機していてもらうのはできないですか?
年長さんなら競技多いですよね?

• syktmo23

syktmo23

わたしも元保育士なんです😭
    競技は午後の1つだけ見れればいいと思ってるので…
    親に見ててもらうか、旦那さんに車で待機してもらっててすぐ帰るで考えたいと思います…

• 9月12日
  • おまめママ

おまめママ

見たいですよね…
    隠れて見て…サッと帰るとはなかなかできないかと思うので声かけたり挨拶したりすることも考えて、赤ちゃんの寝てるときに預けて行くのがいいかと思います✧ •̀.̫•́✧

• 9月12日
sakusachi

うーん、赤ちゃんもきついと思います。流石に連れてはいけないかと、、