※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が英語に興味を持っているので、英会話を習わせるか、家でDVDを見たり英会話をするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

英語が身についている方どう思いますか?

娘は年中です。

今幼稚園の活動内で英語が2週間に1回あり、娘はとても楽しんでいます。

家では最近アルファベットを見ないでかけるようになったり、
書けないアルファベットは手本を見て書いてます。

幼稚園で習った英語もちらほら出てきて、
キッザニアに行った時、ホワッツユアネイム?と聞かれ、アイム…とさらっと答えてました。

これは意欲のある今英会話に習わせた方がいいのでしょうか?

それとも家でディズニーの英語のDVD(これだけはメルカリで買いました)を見させたり、私との簡単な英語の会話をするだけでいいと思いますか?

コメント

ままり

ちなみに娘に英語ならう?と聞くとやるといいます。

しかし自分からはやりたいとはいいません。

*maro*

我が家はディズニー英語です!
わたしはこの夏にディズニー英語のABCクラブの先生の試験を受けようと思っているのですが、今英語に興味があるのであれば耳から入って自然に覚えれたら理想ですよね😊
英会話スクールにもよると思いますがお勉強!と言った感じにならない方がいいと思うのでディズニー英語のStep by stepのDVDの掛け流しなどでどんどんレベルアップしていくのがわたしはおすすめです!

• ままり

ままり

step by step もってます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • *maro*

*maro*

お互い頑張りましょ💪

• 6月18日