※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
家事・料理

ママ友が育児で疲れて鬱気味で、その中でもうちに遊びにきてくれます。…

ママ友が育児で疲れて鬱気味で、その中でもうちに遊びにきてくれます。せっかくだからお昼はゆっくり何か食べて休んでもらおうと思うのですが、皆さんなら何が出てきたら嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピザとお寿司が好きです!

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!やっぱりそういうのですよね!子供たちもピザなら食べられるしいいですよね😊

• 6月18日
初めてのママリ🔰

お寿司はいかがですか?☺️

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!人のお金で食べられたら嬉しいもののひとつですよね😊✨参考にさせて頂きます!!

• 6月18日
はじめてのママリ

ママ友の家で手作りのめちゃくちゃ美味しい唐揚げが出た時は感動しました😂💓

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!自分で作るのめんどくさいしにおいついたりするし、そういうのを出してもらうとより一層美味しくかんじそうですよね😭手作りできるのありがたいです!!!
    参考にさせて頂きます!

• 6月18日

私もピザなどのテイクアウトが良いかなと思いました!
手作りで色々出してもらえるのももちろん嬉しいですが、もしかしたら気を遣っちゃうかなと思いました💦

あとは、お茶と美味しいスイーツなどでゆっくり話を聞いたりしてもらえると嬉しいのかなと思いました☺️

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!たしかに手作りよりテイクアウトとかの方が気持ち的にはいいですよね!逆に友達の家に行く時気を遣わせないし…前回その友達の家でご飯作ってもらって気を遣ったので😭
    美味しいスイーツいいですね!!!近くに美味しいチョコレートケーキ屋さんがあるので行ってみます✨
    参考にさせて頂きます!

• 6月18日

気持ちだけですごく嬉しいです!手作りでも、ピザでもなんでも嬉しいですよ!!

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!ママはいつも自分が作ったご飯だからなんでも誰かに作ってもらえるだけですごく嬉しいですよね😭日々誰かが作ったご飯が食べたい…と思ってるので納得しました!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 6月18日
けー

食事は彩りがよいもので人様が作ったものならなんでも(笑)
手作りよりかはテイクアウトのほうが気を遣わなくて良いですね!支払いもしやすいし。
さらに美味しいケーキと紅茶やコーヒー、ハーブティーなどが出てきたら最高です(笑)

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!確かに誰かが作ったご飯は特別に美味しいですよね😂いつも家では作るの自分だし!
    確かにお金もそうですね…きてもらったから少しでいいよ!とか少しでも気を遣わせないようにするのも忘れないようにします!!
    やっぱりデザートとコーヒーとか紅茶ですよね!!笑
    私も友達の家でそこまでしてもらって大満足で帰ったことがあるので同じことをしてあげたいなと思います☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そういう時はテイクアウトが嬉しいかもです😁
同じママなのに私は出来ないって思うと私なら落ち込みます😂
ネガティブな意見すみません😅

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!いやいや、いろんな意見が聞けるのが嬉しいのでどんな意見でもありがたいです!!
    確かに今気持ちが弱ってるときだと下手にでると自分と比べちゃって…とかありそうですもんね…すごく参考になります!
    友達の家が最近掃除もできてなくてすごいのですがうちもある程度汚い状態にしておいた方がいいですかね…おもちゃで散らかってるとか!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ、ホコリとかはキレイにしてある程度おもちゃとかは出しっぱなしでも良いかもです😊
    何歳のお子さんが居るのかはわかりませんが、掃除しても来るまでに散らかりませんか❓(笑)

買ったもの+温かいスープ(昨日たくさん作ったんだ)ぐらいが私には丁度いいです😆

• 6月18日
  • ダイフク

ダイフク

たしかにすぐ散らかされてもうすぐつく!ってときにいつもめっちゃ片付けます笑
    子供いるとすぐですよね笑
    3歳10ヶ月と2歳3ヶ月と11ヶ月がいるので散らかるのは秒ですね😂ww
    多分理解してくれる人なので今回は散らかしておこうと思います😂

あ、確かにスープくらいならいいですもんね!!参考にさせて頂きます🥺❤️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは秒ですね🤣
    キレイだったはずなんだけど幻なのかな❓ってなります🤣
    私が顔洗ってた数分で時間戻ったのかな❓ぐらい🤣

• 6月18日