※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

旦那の言ってることは理解できますか?今二人目が欲しいと思ってるのです…

旦那の言ってることは理解できますか?

今二人目が欲しいと思ってるのですが、私がイライラしやすく娘と一緒にいても結構イライラすることが多いです。旦那にもイライラ多いです。

なので二人目できたらそんなイライラしてて大丈夫なのか?
旦那は仕事で休日以外は私が見ることになるので(主な保育者が私)一人でもイライラしてるから二人なんてもっとイライラするんじゃないか?
というのが旦那が2人目を躊躇する懸念材料です。

確かに私は他の人と比べてイライラしやすいです😢

コメント

初めてのママリ🔰

普通に 旦那さんのこと
理解できますよ。
イライラしてるの 見たくないと思います🥺

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    そうですよね😅それなら諦めた方がいいのかな。

• 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目と 差が開けば
    上の子が 見てくれたりして
    少しは 休めるし余裕が出ると思います🙂

• 6月18日
  • めいりーマ

めいりーマ

娘は今4歳でもし生まれたら5歳差になります。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

イライラしない人は居ないので仕方ないとは思いますが人よりイライラしやすいと自覚あるなら上の子が可哀想だなと思います😭💦上の子が何歳かにもよりますが二人育児は想像以上に大変なので旦那さんの言ってる事は間違いないと思います💦

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます😭
    娘にイライラして叱ることが多いので既に可哀想です。。
    二人育児かわいいだけじゃ済まされないですね。

• 6月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

できます

私がママリママさんのようなイライラするタイプですが2人目がほしいと言ってご主人と同じようにやめたほうが...と言われました
でもどうしてもほしくて2人目を授かりましたが今は大好きで愛しいけど毎日イライラして自己嫌悪の日々です😭

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    同じようなイライラする方から実体験のコメント参考なると同時に躊躇し出しました😱
    絶対イライラしますね、、、命の母飲みたいくらいですもん

• 6月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何もかもうまくできなくて上の子に辛く当たってしまったり下の子の泣き声に気がおかしくなりそうになるしもうどうしていいかわからないってなる日もあります😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

理解できますし、二人目生まれたら更に、イライラする気がします

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    きょえー!!絶対イライラしますね、、、100%🥺

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんに一番いらいらしますから

• 6月18日

2人になったら更にイライラが悪化して虐待とかに発展したら取り返しがつかないですし、旦那さんの言う事は間違えて無いと思いますよ。
2人目を望む気持ちがあって、自分のイライラを自覚してるなら上の子が5〜6歳とかになって自分の事を自分でできる年齢になってからの方が良いのかな?と思います。

ママリ

理解できます!
わたしもイライラしやすいのですが、逆の立場なら家に帰ることも嫌だなって思うと思います😅
なのでわたしはなるべくイライラしないようにかなり努力してます😊✨

上のお子さんがいくつかわかりませんが、幼稚園や保育園に入ったら余裕できますしそれから考えたらどうですか?😊
うちは上が幼稚園入ってから下が産まれたので2人になったから余計にイライラするってことは今のところないです🙆‍♀️

青りんご🍏

理解できますよ〜
今でさえ余裕がないのにこどもが二人に増えたらさらに余裕がなくなってイライラしますよ。次男と三男は6歳差なんですが、ここまで離れると上の子が下の子の面倒を見てくれるし、ケンカも相手にならないので、楽です✨
上の子はある程度自分のことは自分で出来るので。

はじめてのママリ🔰

私自身がイライラしやすくて、イライラすることも怒ることも疲れる、ストレスになるので二人目キツいからやだなぁって感じで二人目予定ないです🙅‍♀️
二人子供いたら確実にイライラ倍になると思います💧
もし作るとしたらだいぶ歳離しますかね!

ママリ

今も4歳の娘さんにイライラして叱ることがあるとのことですので、
もう少し大きくなって心の余裕ができてからでないと、
この状態で妊婦生活and新生児ちゃんは、
上のお子さんも可哀想だと思ってしまいます。

誰でも、
一緒に暮らす人がイライラしている姿は見たくないですよ。
夫はもちろん4歳なら子供もわかると思います。

はじめてのママリ

理解できますし、私もイライラするタイプなので夫に言われたことがあります。
「産後だから仕方ないってイライラで八つ当たりされてたのがもう一回来ると思うとしんどいと思ってしまう」と言われました。
そのときはひどい!と思いましたが、今はわからなくもないです😅

ただ、二人目を諦めるつもりはまったくなくて、最近では夫も「男の子ならほしい」と言い出したので、夏以降にいかに妊活を始めるか悩んでいます🤣