※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

赤ちゃんがNICUに入院中で、入院期間が予想以上に長くなり不安と寂しさを感じています。産まれたばかりの赤ちゃんとの時間を過ごせず、心配と孤独が募っています。

愚痴というか弱音です。スルーしてください。

出産(昨日)の時に母体発熱で新生児感染症の疑いで産まれてそのままNICUへ連れて行かれ、その日のうちにNICUの先生から白血球の数値が標準ギリギリの数値が出て抗生剤投与しました。少し酸素フラついてるから保育器に入れてて3日くらいで戻ってこれると思うと説明されたのに、今日NICUに行くと看護師さんから1週間くらいは入院すると思うと聞かされ昨日と言ってる事が違う、、。
赤ちゃんの状態で入院期間が変動するのは分かってるけど看護師さんの言い方だと抗生剤投与してるから1週間程って言ってて、それなら昨日の時点で抗生剤投与してるのは知ってるので昨日言ってた3日間は何?
酸素濃度がフラついてるから安定するまで退院出来ませんなら理解出来るけど、、
なんせ先生から説明がほしいとお願いしたので明日の朝にまたNICUに行くけど、産まれてすぐ離れて抱っこも出来ず3人目で思ってた入院生活と違う。
自分は産婦人科病棟に入院やから周りからは元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえてて羨ましい。
入院生活中だけが赤ちゃんと2人きりでゆっくり出来る時間だったし寂しい。
自分1人での病室何もする事がない。面会も禁止で上の子達にも会えない。とにかく心配だし寂しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊お疲れ様でした💕
スルーしてくださいとの事だったんでコメントいらないなのか批判はいらないって意味なのかわかんなかったんですけど、、出産おめでとうございますとお疲れ様でしただけは言わせてください🙏🏻
赤ちゃん早く良くなるといいですね✨

• me

me

ありがとうございます☺️✨

• 6月19日
ママリ

出産おめでとうございます㊗️
身体大丈夫ですか?無理なさらず身体しっかり休めてくださいね!
私は先月コロナに感染し訳ありで全身麻酔の帝王切開で出産となりました😢同じく3人目で、私は治療もしなきゃいけなくお互いに隔離のため、退院当日に初対面できました😂病院は念には念をって感じで中々融通もきかないのでしんどかったです。そういう説明は確定してから言って欲しいですよね!変に期待しちゃうし🥺
一日でも早くお子さんに早く会えますように!!

• me

me

退院まで会えなかったんですね😫寂しいですね、、
    一緒に退院出来ましたか?
    私は子には面会は出来るけどまだ抱っこはダメで、、泣いてるのに眺めてるだけでそれも辛くて😢
    ほんと3日くらいで長くても一緒には退院出来ると思ってたのでどういうこと!?状態です💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私の退院3日後に子どもも退院しました!
    それは本当にお辛いですね💦
    事前に長めの入院と聞いてたら仕方ないと割り切れるのにー😂コロナ禍で我が子を抱くのも難しい…
    納得のいく説明してもらえたらいいですね😢

• 6月19日
ゆんた

私も似たような感じでした😓
破水と出血からのスタートで、やっと赤ちゃん出てきてくれた!と思ったら、その日の胎便が私の血液なのか、それとも赤ちゃんがストレスかかって胃腸からの出血なのか分からない血便があって、そこからGCUに搬送されて、最初は一週間くらいが、酸素濃度もフラフラしてるからと入院伸びての今週退院でした😓
周りが赤ちゃん抱っこしてるの見てたら羨ましいし、赤ちゃんと別々なので、週3日しか会いに行けないしで、かなりストレスでした😓😓😓

• me

me

退院おめでとうございます☺️
    お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね🌟
    週3しか会えないのは寂しいですね😢
    離れてた分赤ちゃんとの時間満喫してください♩
    私も大切な新生児期早く一緒に過ごしたいです🥺💦

• 6月19日