※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が頭から汗をかき、手足は冷たい状況。普通でしょうか?

子供の汗事情を聞かせてください!

3歳3ヶ月になる娘ですが、頭の汗かすごいんです💦
0歳の時から汗かきだなぁとは思っていたんですが…周りにここまで汗かきのお子さんがいなく…

私自身も暑がりな方ですが、私でも肌寒いくらいでも頭から汗が流れてます…しかも手足は冷たいんです。
寝ていても、手足は冷たいから薄いお布団をかけますが、頭は汗びっしょりで敷布団に汗で頭の形がつくほどです…

これって普通でしょうか???

コメント

普通だと思いますよ。
うちは息子で、丸坊主にしたのですが、頭の中の汗がものすごいのがよく見えるようになりました🤣

• 凛

コメントありがとうございます😊
    普通なんですね!?
    周りのお友達はいつも髪の毛がサラサラしてて、ママ達もあんまり汗かかないかもーって仰ってたから、うちが特別なのかも?と…
    丸坊主いいですね❣️

• 6月18日

うちの下の子も頭だけ汗がスゴいです💦
赤ちゃんの頃からです😅
保育園の先生には頭だけ汗かきだよね〜とは言われますが、そういう子は他にもいるみたいなので、個性と思って気にしてないです⭐️

• 凛

頭だけ汗かきっ子、いるんですねー
    安心しました♪
    この季節、娘だけ常にお風呂上がりみたいな頭なので笑笑

• 6月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長女が髪の毛びちょびちょでいつも温水さんみたいな感じです💦

• 凛

そうなんですね!
    他にもいらっしゃって安心しましたが…風邪ひきそうでドキドキですよね🥲

• 6月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いつも風邪が心配ですが、長女が1番身体強いです👍

• 6月18日