※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古車屋でのローン金利を下げてもらったが、銀行の金利が低いことが分かり、銀行でのローンを検討中。銀行で審査を受け、ローン組む場合は違約金などの問題はあるか不安。今後の流れについて教えてほしい。

どなたか車関係、銀行関係詳しい方教えてください!
昨日某大手中古車屋さんで車の契約をしました!
そこでローンを組むことになったのですが
金利が6.99だったのですが私が渋っていたこともあり
金利を、5.99に変えてくれました!
しかし今日発覚したことが、、
義姉が働いている銀行ローンだと金利が1.8だよ
教えてもらい、えー!!!となりました。
そこでなんですが来週銀行の方で
とりあえず審査をしてもらうのですが
同じ日に中古車屋さんに書類を提出することになってます。
もし銀行でローン組めそうだったら
中古車屋さんに一括で払うのでローン組まないです
と伝えたらいいんですかね?
もしその場合、違約金とか発生したりしますか?
銀行でローンを組みたい場合は
今後どういった流れになるんでしょうか?
とりあえず中古車屋さんとはいざこざなりたくはないのですが、、。

コメント

銀行で組みますで大丈夫ですよ!
特にローンを組む際に違約金の話がなければ大丈夫だと思います🙌
車関係の仕事をしてますが、支払い方法を変えるお客様はたまにいますし、ローン自体は本申込みが終わってなければキャンセル可能です。

銀行ローンの場合
銀行で審査→銀行からお金を借りる→中古車屋さんの方に支払いって流れになります。

ねこママ

中古屋さんで提携ローンを組む変わりに大きく値引きしている可能性があるので、価格が変わる可能性はあります。。

ママリ

ねこママさんが仰ってるように提携ローンで組むから値引きしてるって場合だと総支払額が上がる可能性ありますよ😖💦
あと、他の質問も拝見したのですがディーラーでないなら保証が心配なのと、やはり価格は高かったのかなと感じます💦
うちはディーラーで3年落ち、26,000キロ、煌Ⅱを240万で買いました。