※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおまるでトイレトレーニングに成功している。続けるべきか、月齢を待つべきか悩んでいる。成果が出ているなら嬉しい。

8ヶ月の息子に、楽天セールでおまるを買いました。
まだトイレトレーニングには早いと思いつつ、朝起きたとき、お昼寝から起きたときなど、区切りのタイミングで座らせると、今のところ10回中100%の確率でおしっこか、うんちも合わせてか、してくれます😳

トイレを理解はしていないとは思いますが、このまま続けるべきでしょうか?
それとも、理解できる月齢まで、一旦お休みしてもいいでしょうか?

ちなみに、早くおむつを外したかったので、今まで少しのおしっこでもすぐに取り替えるように心がけていました!
成果が出ているとしたら、嬉しいな☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月!?凄いです😭
なおさんが、負担でなければ続けていいと思いますよ!
どーせいつかは、やらなくちゃいけないですし😉

• なお

なお

ありがとうございます☺️

そうですよねー😓
    今は、のんびり気ままにやってますが、本格的にやるべきときがくるのが怖い🥲💫笑

• 6月18日
うみ

え〜すごいですね🙄🙄🤔
本人が拒んでないならいいんじゃないですか?✨
羨ましい限りです♪

• なお

なお

ありがとうございます☺️

本人は何されてるかよくわかってないみたいです👶笑
    座って少しするとおしっこしてくれるので、褒めても、キョトン顔です🤣🤣
    まだ出るかなーと、欲が出て少し長めに座らせると嫌がるので、そしたらすぐに下ろすようにしています!

この調子でのんびりやっていきます💪💪

• 6月18日
なつみ

私が見学に行った保育園では10ヶ月の子はみんな普通におまるでしてました!
その保育園の先生曰く、赤ちゃんは教えればできるようになるらしいですよ!いつからやるかの方針の違いみたいです☺️
私は8ヶ月の時とてもトイトレをやる気力なんてなかったので、ほんとにすごいなと思います😊できるなら続けられていいと思います✨

• なお

なお

そうなんですね!
    何を見ても、1歳は過ぎてから始めるようだったので、大幅なフライングをしてしまったかと思ってました💥💥

確かに、教えて褒めると、ちゃんと次からもしてくれます🤔
    学習能力というか、成長が著しくて、日々私のほうが大慌てです💫

ありがとうございます🌷
    このまま続けたいと思います☺️

• 6月20日