※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告したいけど、悩んでいます。高齢で安定期まで話したくないけど、悪阻がひどくなってきたので話すか迷っています。流産経験者もいる中での気持ちです。

カテ違いでしたらすみません。
妊娠報告🤰
身近なママ友(元々の自分の友達ではなく、上の子と同級生などのママさん)にはいつ頃報告しましたか?
高齢なのもあり、安定期まではまだ話したくないなと思ってるのですが公園遊びや家遊び、緊急事態宣言解除されたらランチに行こうと誘われています。悪阻も酷くなってきたので話したほうが楽かとは思ってるのですが…😂
(仲良くしているママさんで、最近流産されている方もいます)

コメント

モモ

私は双子妊娠だったので、最後までいつどうにかなるか分からないので妊娠したの⁉️言われても体調崩しているだけ。と言っていました💦
友達には話していましたが、小学校のママとか噂好きにしか思わなかったので臨月になるまで言いませんでした‼︎

正直産まれてくるまで、不安はあったので言いたくありませんでした‼︎
でもやっぱりバレてしまい、6ヶ月くらいの時には双子妊娠と伝えてました!!
無事に産まれてきてくれたから良かったけど、何があるのか分からないのが妊娠なので妊娠した人は何でそれを分からないんだろう。と不思議に思ってしまいました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも本当は産むまで言いたくありません💦1人目の時ほとんど言わずに出産してから報告することが出来ましたが2人目以降だと難しいですね😭せめてお腹が出てくるまでは何とか隠したいと思います。

• 6月19日
ママリ

13週くらいの時に話しました😊✨
自分自身流産経験あったので、あまり初期には言いたくなくて😔
つわりもあったしかなり疲れやすかったので、初期の頃は自分から誘わない、あんまり会わないようにしてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安定期くらいで報告されたんですね✨子どもの幼稚園が夏休みに入るまでは何とか言いたくないです…幼稚園の課外教室やイベントがあるので悪阻酷い中、行けるのかとかも不安です💦

• 6月19日
ぱっころりん

安定期に入ってからにしました。安定期といっても安心はできないのですが、一応区切り?的に。
体調が悪い時は遊ぶのやめてました。何かしら理由をつけて😅

わたしも安定期前に身近に流産された方もいたので余計に、安定期までは言うのをやめていました😥
体調が悪い時に助けてもらえるママ友さんなら言ってもいいと思いますが、そうではないなら特に言わなくてもいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…安定期といっても出産するまで安心なんてないですよね。今体調悪すぎて誘われたら断るしかないです😭
    お腹が目立ってくるまでは何とか言わないで頑張りたいと思います✨

• 6月19日