※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

アゴの赤みが気になり、ヨダレかぶれで悩んでいます。保育園でのヨダレ多さについても相談中。保育者に頼むべきか悩んでいます。

2週間、3週間前からアゴのところ赤くなってるなーとは思ってたんですが、その部分が赤いなって気付いた日にたまごボーロ食べすぎちゃったからかな…気をつけなきゃ。で終わらせてたんですが、全く治る気配もなかったのでヨダレかぶれ?かなと思ってます。

保育園ではヨダレが多いタイプの赤ちゃんなので、スタイは5、6枚常備してあるのですが、選択する時に分かったのですが、朝つけてったものと、準備してあるものの中から、1枚しか変えてない感じです。
いつも家に帰ってくる時にはヨダレでびちょびちょになってます…洋服が濡れてるくらいです。
ヨダレかぶれしてきてるので、こまめに変えてください。とお願いしたら変えてもらえるものなんでしょうか…??
保育者さんも子供を沢山見なければいけないので、難しいようならば言わない方がいいのかな…🤔って悩んでしまって…
皆さんならどうされますか??😓

コメント

りん

問題ないです!
よだれかぶれで赤みがあるのでこまめに変えてくださいって伝えれば大丈夫です☺️
多めに入れてるけど足りなかったら言ってくださいとか言われたらある程度の時間でガシガシ変えますw
全然迷惑じゃないですよ✨

• ゆったんママ

ゆったんママ

良かったです😅
    意外と子供の人数多いのに保育者さん3人くらいで回してたので…😅
    娘にだけ気を回すのも大変かな?って考えてしまって😫😭

• 6月18日