※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

つくば市周辺で産婦人科を探しています。アパート探しと合わせて不安があり、受け入れ可能な病院を探しています。

つくば市付近で産婦人科を探しています。

少し前に取手の義実家に引っ越すことが決まったのですがあとから義母に嫌がられ結局アパートと産婦人科を探し直すことになりました。

旦那の仕事がつくば市になる予定なのでアパート、産婦人科をその周辺で探していますが、とにかく産婦人科がすくないイメージです💦

このアパートいいかも!と思うと産婦人科まで遠かったり、、そもそも妊娠23週なのに受け入れてくれるかどうか、、、

片っ端から電話して受け入れてもらえる病院探すしかないですかね😅

なんだか不安がありすぎて質問内容がまとまらずすみません。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

総合病院で産む人が多いイメージです🥺!!
なないろレディースクリニックが人気だと聞きましたが、初診〜妊娠初期ではないと分娩予約できないみたいで😭

• りお

りお

なないろ人気らしいですね!!
    なないろもあバースクリニック?はどうなんですかねえ🤔

• 6月19日
コスタ🛳

つくばで産める病院は、
なないろレディースクリニック
筑波学園病院
筑波大学附属病院の3ヶ所しかないです💦
なないろは23週だと確実に受け入れはしてもらえないと思います😭
筑波大は高リスクの方が多いらしくこれからの受け入れは恐らく難しいかと...
学園病院か牛久市のセントラル病院なら、少し可能性あるかもです!

• コスタ🛳

コスタ🛳

あとは阿見町のまつばらウィメンズクリニックか土浦市の協同病院とかですかね...?🤔

• 6月18日
  • りお

りお

セントラル病院気になってました!まつばらウィメンズクリニックも産科あるんですね😳調べてみます!

• 6月19日
ママリ

上の方がおっしゃる通り、市内で探すと、
・なないろ
・筑波大
・筑波学園病院

の3つしかないです💦
なないろが1番人気ですが、超人気すぎて予約は不可能だと思います💦

筑波大か学園病院ですが、筑波大はハイリスクのイメージなので消去法で学園病院になってしまうと思います…

私は学園病院で出産しました😊

つくばのどのエリアに住むかにもよりますが、市外だと牛久セントラルは人気です!

あとは個人クリニックなら、守谷のお産の森あたりですかね!

• りお

りお

アパート探しからなのでまだどこに住むとも決定していないんですよね😭学園病院とセントラル病院に電話してどちらか受け入れ入れてくれる方にしようかなと思います😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

学園病院なら里帰りありですし、息子時は混んでなかったので行けると思います😊

妊婦さんで引っ越しなど大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってください🙏

• 6月19日
  • りお

りお

ママリさん 
    お返事遅くなりすみません💦
    混んでないの1番いいですね🤣
    電話してみたら受け入れてくれるみたいで助かりました😭
    ご心配ありがとうございます💓

• 6月21日
あーな🔰

昨年コロナで里帰りを断念しつくばで出産しました。なないろも学園も空きがなく、筑波大学附属病院で産みました。ハイリスクでも何でもなかったですが受け入れてくれましたよ。設備はすごく綺麗でした。

• りお

りお

返信遅くなりすみません💦
    ハイリスクじゃなくても大学病院受け入れてくれたんですね😳✨
    勝手にハイリスクの方しか無理なのかと思ってました😅
    情報ありがとうございます!

• 6月21日