※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が遊び飲みでミルクを飲まない悩み。少量ずつ飲んでは休憩し、心配。遊び飲みの工夫や休憩の影響について教えてください。

4ヶ月の娘です。
最近、遊び飲みが激しくミルクを一気に飲んでくれません😭

5.60ml飲んで少しお腹が満たされるのか周りが気になり始め飲まなくなります、、
3.40分休憩をするとまた50程は飲んでくるのですが、やっぱり飲む量は少ないです、、

1日500後半〜700前半ぐらいです。😣

暑い季節なので脱水も心配だし、飲んでる量も少ないので心配です、、

完ミなのですが、遊び飲みの際、何か工夫されていることはありますか?
このように少し休憩を挟むことは大丈夫なのでしょうか?😣

よろしくお願いします。

コメント

まい

次女も少し前そんな感じでした💦

同じように休憩挟んで飲ませてましたよ!
体重が減っていなければ一時的に飲む量が減っても大丈夫だと思います。

離乳食もはじまるし、水分補給は麦茶をスプーンで少しあげるとかもできますしね。

あとは乳首のサイズを変えてみてもいいかもしれませんね!

• みん

みん

コメントありがとうございます!

飲まないものは飲まないので休憩して気分変えてからまた飲ますしかないですよね、、😭

今のところ体重は減っていないので
    脱水だけ気をつけます😣

来月から離乳食なので哺乳瓶にこだわらずに水分補給していきます!!

• 6月18日