※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がないが心配です。悪阻は再発するでしょうか?個人差があると聞きました。

悪阻のことで、お聞きしたいのですが…
現在私は妊娠7週目なのですが、6週目の時に胃がムカムカし気持ち悪く寝込んでいましたが、今は全くそのような感じがしません。
また、悪阻があるようになるのでしょうか?悪阻には、個人差があるということなので一概には言えないとは思いますが、回答をぜひ宜しくお願いします!

コメント

((( ⍥ )))

日によって悪阻が酷かったり、楽な日があっりました!
良くなったかなーと思うと次の日トイレから出れなかったりと……笑

症状がない時にぜひゆっくりして下さいね♡(°´ ˘ `°)/

  • まゆ

    まゆ

    悪阻がない日にゆっくりするようにします!ありがとうございました(〃ω〃)

    • 9月12日
KaMoKa

私も8週の時ぱたっと悪阻収まりました!
けど13週から嘔吐の日々で入院しました(°_°)

滅多に妊娠悪阻で入院する人はいないと聞きますが、本当に人それぞれなので悪阻の期間とピークはあまり信用しないほうが良いと思います(o^^o)!

私は入院の時脱水症状も混ざっていて血管見えなくなって大変だったけど、その時もお腹の子が元気なのが嬉しくて辛くはなかったです(*^^*)

  • まゆ

    まゆ

    入院ですか!!?
    大変でしたね💦
    お腹の子が無事で何よりです♥

    • 9月12日
  • KaMoKa

    KaMoKa


    退院して1週間後が自分の結婚式でだいぶハードでしたw
    その時はお腹の子にごめんねと言いつつ、
    無事に式できたので良かったです!
    結局式の日は何もなかったけど退院しても毎日吐いていて、結局21週まで悪阻が続きました(°_°)

    • 9月12日
はむ

私も初期は1週間ごとにころころ体調変わってましたよ( ´>_<` )
つい数日前はなにもなかったのに!とか
ありましたし、また繰り返したり
おさまったりするとおもいますよ😣

  • まゆ

    まゆ

    やはり、ころころ変わるのですね😱ありがとうございます!

    • 9月12日
悠龍〜YURI

自分は安定期に入るまでは
悪阻はあったりなかったりしてました!!
なので、寝込む日もあれば、全くそんなことなく仕事してる時もありました!

安定期に入っても悪阻が続く人もいるみたいですが…

  • まゆ

    まゆ

    安定期に入ってまであると辛いですよね😢

    • 9月12日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    入っても続いたら辛いと思います(>人<;)

    自分は悪阻あまりなかった方なので良かったんですけどね!

    • 9月12日
こっちん

私も7週8週の時は、ほとんど寝たきりのゼリー生活でしたが9週になるとピタっと止まり揚げ物やら濃いものやら食べれるようになりラッキー♡って思ってました。
が、10週になるとまた食べれなくなり12週がピークに吐いてばかりで今でも続いています(´・_・`)
ほんとに個人差はあるみたいですが、元気な時は妊婦生活を楽しんで、あまり無理しないように過ごしてください(*´д`*)

  • まゆ

    まゆ

    そうだったのですね、、
    悪阻は仕方ないですもんね😱
    体調がいいときに、妊婦生活を楽しみます❗

    • 9月12日
amo

私も現在同じ感じです( .. )

1人目が悪阻がなかったので、
戸惑ってます😰
日によって食べれる日、
寝てないと辛い時、
気持ち悪い時バラバラで…

実母に、
あまりにも日によって違い
すぎるんで
ほんとに悪阻なの?
って、
大袈裟なんじゃない?
的な感じで疑われるくらい。怒

お互い悪阻乗り越えましょ( ¨̮ )

  • まゆ

    まゆ

    一緒の症状の方がいらっしゃって、心強いです!!

    はい!乗り越えましょう🎵

    • 9月12日