※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

双子出産予定で車の買い替えを考えています。ミニバンがいいけど、大きすぎるのは不安です。チャイルドシート2個を使う方、アドバイスをお願いします。

双子出産予定!車の買い替えのご相談です。
双子を授かりました。
もうすぐ車検なので買い替え検討しております。現在トヨタ、オーリス10年目で、一台のみの所有の予定
双子と言うこともあり、スライドドアのミニバンへの買い替えを検討してます。
シエンタ、フリードぐらいの大きさなら何とか…!と思っていますが小さいでしょうか…?
ステップワゴン、セレナ…大きくていいなとは思うんですがいきなり大きくなり過ぎで怖いです…😭
古い車でわかりにくくてすいません😥後継はカローラ?みたいです
双子ちゃんや年子ちゃんでチャイルドシート2個つけてる方、アドバイスいただけと嬉しいです!

コメント

deleted user

年子で双子だった親戚は2年後にしたがうまれるまで、TOYOTAのスペイドに3つチャイルドシートのせてました💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    3つですか!すごい…‼️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家も一時ノアのってますが、チャイルドシート、ジュニアシート、ジュニアシートの簡易バージョンと乗ってましたよ💦
    うちもノアを検討した時はシエンタも試乗したりしましたが、シートの乗り心地や、運転のしやすさ、広さとか色々よくなく感じたのでノアにしました。
    でも、7人のりなので、次産まれたらパンパンになります💦

    • 6月18日
deleted user

シエンタ試乗しましたが、狭くて小さいなと思いました。結局VOXYにしましたが、子どもは立ったまま着替えさせられるし、3列目を格納すればベビーカー畳まずに入れられるので便利です😍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    成長してからも使い勝手良さそうですね!ベビーカーそのままは魅力的ですね🤩
    ボクシーかぁ…大きいかなぁ…勇気が出ません笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納車して2日目には慣れましたよ😆
    見通しがいいし、バックモニターもつけちゃえば駐車も余裕です😂
    1度試乗してみることおすすめします!

    • 6月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    2日目で!?
    るっちゃんさんが運転お上手なんですよ!ソレ!羨ましい…✨
    バックモニターは必須です笑
    そうですね!ディラー回ってみますー!

    • 6月18日
つい

おめでとうございます💕

3列シートの旧型フリードで、2列目にチャイルドシート2台付けてます☺️
両親と双子4人で普通に乗る分には全然余裕です!
ちょっとした荷物は2列目の足元に置いてます✨
うちは中古で見つけたのがたまたま3列だったので3列買いましたが、ベビーカーや大きな荷物積むために3列目は倒したままでトランクとして使ってます😀

オーリスより運転席高いので前の見通しはいいと思います✨軽から乗り換えた私も違和感なく乗れてるので、きっと乗りやすいと思いますよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます💕フリードなんですね!3列シートを倒しても余裕かぁ…素敵な情報ありがとうございます!
    運転性が高いと運転しやすいとは聞きますが勇気が出ず…😥
    ベビーカーは双子ちゃん用ですか???

    • 6月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ、運転席が高いとです…誤字失礼しました!💦

    • 6月18日
  • つい

    つい

    横並びの双子用ベビーカーです❗️
    ちなみに5人以上乗るのはきつい&車の中では基本的に何も出来ないので、コロナ禍終わった後の事とか、今後の家族計画によっては他の方が仰る通りミニバンの方がいいかもです☺️
    私は出産直後からコロナ禍で子連れで長時間や遠距離の外出した事ないので、今のところは不便してません😊

    • 6月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もベビーカーは横型を検討中です。フリードは2列目はシートの間隔が空いてるタイプですか?(キャプテンシート?)
    初マタ+高齢出産出産で3人目の予定はないのですが、五年は乗るもして…(新古車、中古で検討中です笑)その時はどーなっているのだろうか…と迷うところですー💦
    8月の頭で車検なので時間もなくて焦ってますー涙

    • 6月19日
  • つい

    つい

    2列目はベンチシート?です☺️なので後ろとは行き来できません😭
    私も車検通すか買い換えるか迷った挙句、フラッと入ったお店でめっちゃいい状態のフリードを見つけて即決しました🤣その時は結婚直後で、高齢出産の可能性もあったので「子ども1人なら充分な広さよね…」って思って買ったらまさかの双子でした笑。
    現状全く不便してませんが、他の方のコメントを読んでてやっぱりミニバンいいな〜😍と思ってます🤣

    • 6月19日
丸

4歳のお兄ちゃんと1歳の双子がいます🙋🏻‍♀
我が家も双子がわかってから、
CX5からステップワゴンに替えました😂‼️
正直、ステップワゴンめちゃくちゃ運転しやすいし、荷物もめっちゃ乗ります!
姉がセレナとエスクァイア乗ってますが
どちらも運転しやすいみたいです😊
すぐ慣れますよ☺️

やはりミニバンはツインバギーも余裕で乗りますし、雨の日も双子をサッと乗せられるのでオススメです😊🎵

  • ゆゆ

    ゆゆ

    三人ですかぁー♡
    ステップワゴン、セレナ気になってます!友達、義両親が乗ってるですが運転しやすいよーって言ってました(上から確認できるやつとかフル装備ですけどね…😥)
    オーリス多分CX3ぐらいの大きさなんですよ…そこからののステップワゴン…大きさにビビッております…
    やっぱりミニバンは必須でよね!!

    • 6月18日
モモ

私は大きければ大きいほど良いと思っています(*´꒳`*)
それは何処へ行くにも荷物が多いからです!!
旅行にしても双子の着替えなど持っていくと本当荷物多いです‼︎

うちはアウトドアや旅行が好きなので主人の車がアルファード、私の保育園通勤が軽自動車です。

軽にチャイルドシート2台乗せますけど狭すぎですし、荷物何か置けないです‼︎
荷物が少なくなった今でも不便と思います‼︎
でもアルファードの主人の車でも旅行や潮干狩り行く時は狭い!!と思うほど荷物が溢れかえります💦
なので大きければ大きいほど良いとゆう結果になってしまいます‼︎
人数は乗れても荷物が増えてくると本当狭く感じます💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよねぇ…単純に倍々もんね…2台持てればいいんですが主人が電車通勤、私が車通勤で1台しか持たないつもりで大きいの運転怖い😥って感じなんです。

    • 6月18日
  • モモ

    モモ

    成長したら荷物減るかな⁇と思いきや、公園遊びや動きや食べこぼしが凄くなってくるので着替え何着持ってけば安心⁉️みたいになってます💦
    赤ちゃんの時の方が着替え少なくない⁉️と思ってます!

    自分達のこれからの行動範囲で決めるのが1番かなと☆
    うちはキャンプもするので尚更大きいのじゃなきゃダメで💦
    後は大きくなると子供の友達を乗っけて遊び行ったりもする場合もあるの人数は余裕持った方が良いかなと!!

    • 6月18日
ふじこ

双子妊娠がわかってからうちも車の乗り換えを検討しました!
うちは、デリカD5に乗っています。
車内でのお世話のしやすさを考えて、2列目がキャプテンシートの7人乗りです😊

2列目運転席後ろと、そのまた後ろの3列目にチャイルドシートで、2列目はシートが分離してるので大人が2列目か3列目に座ると走りながらでもお世話がしやすいです🙆‍♀️

セレナも2列目の真ん中が空いてるやつがあったと思います!オプションかもですが。

2列目キャプテンシートはお勧めです😊

deleted user

うちはNOAHの7人乗りで、2列目に双子、3列目に長女と次女が乗ってますよ( ¨̮ )

とりあえずベビーカーと荷物でかなり場所とるので大きいに越したことはないです!

ze

独身の時は軽自動車のムーブ乗っていました!旦那の趣味で、2人目まではポルシェのパナメーラを乗っていましたが、双子が産まれる前に、セレナにかえました!
子供4人チャイルドシート、荷物、双子ベビーカーでも、まだ少し余裕があります😊 
セレナはトランクルームが、下の段が下げれる?荷物なおせるようになっていてるのと、後ろが狭い駐車場でも、上半分だけを開けられるので便利ですよ😚 あとは、360度モニターついてて、上からモニター見えるので、大きくてもぶつからないかとか、感知センサーもついてるので、かなり運転しやすいです😚

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

年子だけのときは 軽、
3人目妊娠してから
ヴェルファイアに乗り換えました!

3人目産まれるまで チャイルドシート
2つ乗せてましたが狭いな〜って思います😭

3人になってからは ジュニアシート×2
チャイルドシート、ベビーカー、
バギー載せてますが 狭いです😭