※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の睡眠について相談です。早い起床が気になります。寝かせる時間が早すぎるでしょうか?皆さんはどうですか?

もうすぐ6ヶ月の息子の睡眠時間について相談です。
今の生活リズムは、18時からお風呂に入り、お風呂上がりの授乳でそのまま就寝という感じで、19時前には寝ています。
そこからは、だいたい3時間でぐずるので授乳して寝かし付けています。(たまに5~6時間連続して寝てくれることもあります)

気になっているのは、息子の起きる時間が早いことです。基本5時頃に起きます。早いと4時台から絶好調です!笑

寝かせる時間が早すぎるんでしょうか?
お風呂上がりの授乳ですっと寝てしまい、起こすのが可哀想でついそのまま寝かせてしまいますf(^^;

みなさんはどうですか?教えてください!

コメント

まどか

うちも同じ感じで朝5時頃から起きてました(^_^;)
旦那も朝早いのであまり気にしてませんでしたが、1才前後から昼寝のリズムがつくと夜8時か9時ぐらいに寝て朝6時までぐっすり寝るようになりましたよ!
家族の生活リズムや個人差ありますよね(>_<)

りなんぽ

こんにちは!
うちは17時〜17時半頃に1度ミルクを飲ませて、8時頃前後にお風呂入れて、8時半〜9時の間にミルクを飲ませて寝かしつけをする感じです☆
朝は大体8時〜9時頃に起きてくれるのでそれからミルク&離乳食をあげてますかね〜(*☻-☻*)/
それで大体生活リズムが出来てる感じです!
たまに夜中もフニャフニャ言ったり、したりしますが〜そのまままた寝てくれるので助かってます♡

ともち

朝までぐっすりに憧れてますー(>_<)笑
まどかさんのお子さんも5時起きだったんですね!これからまたリズムが変わるのを期待します!
周りは結構ぐっすりな子が多いので気になってしまいましたが、やっぱり個人差ありますよねf(^^;

ともち

うちは夜中フニャフニャしたら起きちゃうんですよーf(^^;
そのまま寝てくれないかな…と様子見てるんですが起きちゃいます。
うらやましい生活リズムですー(>_<)
うちもいつかぐっすりしてくれることを期待ですf(^^;

ロビンヌ

全く同じです。
うちの4ヶ月の娘も18時からのお風呂の後、授乳して19時前に寝ます。
夜中は1時頃に授乳し、その後4時〜5時に起きるので授乳しますがすっかりご機嫌で寝る気配なしです^_^;
お昼寝のリズムがまだきちんと出来ていないので、夕方に少し寝てしまうこともあり、これが原因の1つかなぁと思ってます。

ともち

同じですね(>_<)
夕方に寝てしまうのは気を付けてるんですが…なかなかお昼寝のリズムって難しいですよねf(^^;
同じようなリズムの方がいると心強いです(^^)