※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

妹が去年盗撮されて今回犯人がつかまりました。みなさんなら示談にしま…

妹が去年盗撮されて今回犯人がつかまりました。
みなさんなら示談にしますか?それとも裁判判決までやりますか?

見つかった犯人が持ってるデータには180人以上の盗撮のデータがあった。
ただ、被害届を出してるのが妹だけ。

妹が取り下げたらその犯人は前科ゼロ、懲役、罰金なしになる。

警察は180人のデータの中から
「この写真の女の人が被害届を出しています」
と犯人に連絡済み。

犯人の名前も住所も職場も妹には教えてもらうことはできない。
教えてもらえたのは「会社員である」「○○市在住である」ということだけ。
だけど、このあと裁判云々になったら、犯人が開示を要求したら警察は妹名前と年齢を犯人を教えることになる。

今日、警察からの電話で
「犯人が示談を要求しているがどうするか」
って連絡がある。
これで私が示談を受けたら、
示談金取引のために住所氏名年齢全部相手に伝わり、犯人は前科ゼロ、懲役ゼロ、刑罰的罰金ゼロになる。
承諾せずにこのまま被害届を出していれば、裁判とかになって結局名前と年齢は相手に知られる。


みなさんどうしますか?示談にしますか?裁判にしますか?

ちなみに調べたら盗撮の示談金は10〜80万。

コメント

deleted user

どっちにしても情報教えないといけないなら前科者にしてやりたいです!
というか被害者ばかり情報開示させられるのっておかしいですね😓
裁判になればさすがに犯人の情報少しは分かるんでしょうか?

  • とみか

    とみか

    本当そうですよね。
    なんで被害者ばっかり開示しないといけないのか、顔までおしえてるし。
    ありえないですよねぇ、、、。

    裁判になったらわかればいいんですが、、、

    • 6月18日
まる子

そんなやつほっといたら何回もやるに決まってる。

  • とみか

    とみか

    本当そう思います!
    おそらく有罪で前科ついてもそういうやつはまたやりますよね、、、

    • 6月18日
まま

示談にしたらまた被害者増えるだろうし、裁判のがいいかなと思います。示談金で住所伝えるのはちょっと。。

  • とみか

    とみか

    住所伝えるの怖いですよね😭

    • 6月18日