※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
住まい

マイホーム計画中です。この間取りどう思いますか?子供が3人で下の二人…

マイホーム計画中です。
この間取りどう思いますか?
子供が3人で下の二人が部屋が必要になる頃に上の子が成人していて家にいるかわからないので扉で区切れる子供部屋が主寝室になる予定です。

コメント

み!

写真が見にくいのでそれぞれの階です

み!

こちらが2階になります。

ちび

広いお家ですね!!羨ましいです✨✨
洗濯物はランドリーに干される感じですよね?
リビングにいくまでが少し長いように感じますが、気にされないようなら、いいと思います☺️

私は玄関すぐがトイレって苦手です。
洗面は階段横でしょうか?
脱衣所と分けるのは賛成派ですが、
ここに置くなら、ちょっとデザイン性のある洗面台にしないと生活感出そうだなと思いました。

ママリ

子供部屋が広々取れていて素敵だと思います✨サブルームをサンルームとして使いますか??お子さん3人夫婦2人だとランドリーでは間に合わないですよね💦
参考までに、うちは2階の3部屋が6~7畳くらいしかありませんが7畳に部屋にウォークインクローゼットをつけて、階段付近にサンルームをつけました。
冬タイヤ置き場や趣味の物置小屋など別に作らないなら、2階の収納がもう少しあった方が良いのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

すみません、階段横の洗面台見落としてました。ランドリーと洗面別であれば朝とかわちゃわちゃせずにすむのでいいと思いました✨

• 6月18日
ママリ

広々として良いお家ですね!
ただダイニングが少し手狭なので、パントリーを少し減らしてダイニングを広げても良いかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

使い勝手もよく、いいなと思ったのですが、一点だけ。
キッチンの真上にトイレがあるのがどうかな?と思いました(水漏れが起きた時にキッチンが悲惨なことに。でも滅多に起きることではない。)
それが気にならなければいいと思います!