※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

授乳中に何度も飲みたがる様子、携帯触ったりテレビ見たりしていると飲まない、おっぱいを引っ張られると痛い。これって普通?

授乳の時に、何回も何回も飲むのをやめて上を見ます。
もうおしまいなのかなーって思って目を合わせると、またおっぱいに戻って飲み始めます笑
ご機嫌さんだから、飲むのが嫌とかでは無さそうなのですが、私が携帯触ったりテレビ見たりしてるから??
見ててくれないと飲まないよ〜みたいなことってあるんですかね??
見つめてきて可愛いんですけどね、今までそんなことなかったので、おっぱいのでが悪くなった?出なくてあれ?ってなってるの?でも、その後もちゅぱちゅぱしてるしなーって思って困ってます💦おっぱい咥えたまま見上げようとしておっぱい引っ張られるとちょっと痛くて😅
これってあるあるですか??

コメント

lii

全然回答になってませんが私も同じことで悩んでました😭
なんでですかね?(笑)

• メル

メル

一緒な方いてて、なんか嬉しいです😊やっぱり、あるあるなんですかねー(*>ω<*)
    前までは携帯触ってたんですけど、最近は携帯はお預けです笑

• 6月18日
ままり

あるあるだと思います!
そのうち、近くでパパが喋ったり、テレビからおもしろそうな音がするとそっちを向いたりして、どんどん集中しなくなってくると思います🤣
朝などの本当に空腹で仕方ない!って時は脇目もふらずに飲んでますが笑

あの「飲んでますよー!」っていうニコニコ顔可愛いですよね😍

• メル

メル

なるほどー!!
    たしかに夜中の眠くて、飲んだら寝ますみたいな時は止まらずに飲んでます!!

そうなんです〜💕目があったらニコッとするの可愛いですよね(*>ω<*)
    いつも、ちゃんと見てますよーって返事してます笑

• 6月18日
ママリ

遊び飲みですよー😊
かわいけど、ぼーっと授乳できなくなって地味にたいへですよね😅

• メル

メル

これが遊び飲みってやつなんですねー💦
    そうなんですー!飲む時間も長いから、前までは携帯触ってたんですけど、今は見てないとすぐに口離すので😅
    首がちょっと痛いです笑

• 6月18日
ママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいからそうでした!
私の顔をじーっと見つめて、目が合うとニコッとしてまた飲み出したり(笑)遊び飲みだと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ😊
そのうち飲みながら足を掴んでバタバタしたり腕や胸をつねられたりするようになります(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子の場合は遊び飲みがしつこい時は一旦授乳を中断して、しばらくしてからまた飲ませると真剣に飲んでました!

• 6月18日
  • メル

メル

これが遊び飲みってやつなんですねー!!
    ニコッが可愛いから好きなんですけど、ただでさえ飲む時間長かったのに、更に長くなりました😅
    今も腕や胸触ってようとしておてて動かしてるから、もうすぐつねられるかもですね💦心しときます笑

• 6月18日
  • メル

メル

そうなんですね!!
    うちの子、中断しようとすると、怒るんですよ笑
    怒るなら飲みなよーってなってます笑
    あまりにしつこかったら、もう一回中断やってみます♪

• 6月18日