※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

つい最近まで連絡取り合ってたLINE。馴染んだ夫の氏名のトークルーム。…

つい最近まで連絡取り合ってたLINE。
馴染んだ夫の氏名のトークルーム。

今や、「離婚に応じてくれないならもう弁護士に交代して調停です。」なんて最後通告、追い詰める文言を送る為使ってる。

不思議な気持ち。罪悪感?喪失感?変化への不安?

モラハラと暴力。
私がうまくやれば上手くいく?
本当は周りも「ちょっと我慢して上手くやってけばいいのにー、子供も小さいのにー、
離婚一択なの〜?」って思ってる?

夫婦で乗り越える事案なのかな?
これ乗り越えたら絆深まる?

コメント

Min.再登録

片方がいくら頑張ってもそれは「夫婦」として成り立っていないと思いますよ(。•́•̀。)💦

ましてや暴力、モラハラ(心への暴力)。
我慢して治る物ではありませんし、子供に矛先が向かう可能性も充分あります。
離婚はやむ無しかと(◞‸◟ㆀ)

  • りー

    りー

    そう聞けて間違ってないと再確認できました。
    ありがとうございます

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

暴力ってDVですよね?
そんな人と結婚生活続ける意味ないですよ!
私もモラハラとDVで離婚しました。
私が我慢すればってずっと思ってました。

  • りー

    りー

    経験者さんですね。
    参考なりますありがとうございます。

    • 6月18日
おっとっと

モラハラって当事者にしかわからないです、辛さが( ᵕ̩̩ ᵕ )
暴力もあれば余計やばいです。なんのための我慢?誰のために?その結果何がどうなる?ですよね(笑)

1人で歩みよったところで何一つ解決しません😂
歩み寄る気がない人とは縁がなかったと距離を置くことが自然かと思います(笑)

  • りー

    りー

    家庭をうまく回すための我慢と工夫をもっとうまくできるのかなぁ〜ってことです。

    私も自分がそうじゃない時は同じように笑っちゃうくらいそんなのはよ離婚やろ〜笑と思ってましたが
    いざ自分となると迷いが出ます。
    ありがとうございました。

    • 6月18日
みぃ

いかなる場合でも、
暴力はダメですね💣
過去何回もですか?
言ってもやめない感じなら、
言い方悪いですがその方は今後も変わらないままだと思います😣
しかし、別居という選択はありませんか?
少し距離を置いて様子を見るのも一つの手段かと🤔

  • りー

    りー

    そうですね、何度かあります。喧嘩の末キレて突発的にって感じですね。
    変わらないですよね…
    一年前も同じように大事になって一時別居して
    その後再構築中にも少しあり、
    今回決定的な暴力起きました。
    市の協力もあって別居はもうしています。
    迷わず行きたいと思います。
    ありがとうございます

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    それでしたら、
    正々堂々と前進しましょう‼️
    思い残すことは無いと思います😵‍💫
    りーさんの為、子供の為です。
    今まで良く我慢してきましたね。
    今後は明るい未来がやってくる事を心より祈っています🍀✨

    • 6月18日
aiko

状況が似ていたのでコメントします😔
私も夫から暴力を受けたことがあり、今は避難中なのですが。。。
暴力って、なにがあってもやっぱりダメなことで
私が我慢すれば全てうまくいく、とか思って今までやってきましたが
思い切って別居し、市役所や警察、DV相談センターに相談すると今まで我慢してたのがあほらしくなりました!!

  • りー

    りー

    そうなんですね💦
    私も今市の助けもあって無事避難できました!
    これからどうするおつもりですか?離婚はすんなり進みそうですか?

    • 6月20日
  • aiko

    aiko

    ほんと、市とか国はちゃんと守ってくれるなぁって実感しました!
    離婚には合意してるのですが、親権が欲しいと言われたり慰謝料養育費払いたくないといいそうで、すんなりはいかないと思います😭
    弁護士に相談してて、とりあえず婚姻費用申立するつもりです!

    • 6月20日
  • りー

    りー

    やっぱりすんなりは難しいですよねぇ💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月20日
  • aiko

    aiko

    頑張りましょうね!!
    幸せになりましょ🥲!

    • 6月20日
はじめてのママ🔰

時間の経過と共に変わって行くと思います。
子供への愛情があれば、戻るチャンスはいくらでもあると思います。