※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。混合から完母に移行中で、ミルクなしで母乳のみ。お腹が空く頻度や量に不安あり。母乳量増やす方法やミルクの使用についてアドバイスを求めています。

生後29日目の新生児の授乳についてです。
混合から完母に向けて日中はミルクなしで母乳のみにしています。
午前中は2時間おきにお腹が空きますが、
午後からは13時、14時、15時と連続でお腹が空いて、
10分ずつ吸わせていて、ごくごく吸っている様子に見えます。
混合から完母になられた方、初めのうちはこんなものなのでしょうか?
さすがに16時にお腹が空いて泣かれても、もうクタクタなのでミルクをあげるのですが、ごくごく飲みます。
それ以降の時間帯は寝る前まで、母乳の出が悪くなると育児本に書いてあったので、ミルクを足すようにしています。
吸ってもらうしか母乳量を増やす方法はないと思うのでこのまま頑張ろうと思いますが、やっぱりミルクをごくごく飲んでいる姿を見たり、母乳を飲んで1時間経たないうちに泣いてる姿を3回連続で見ると、少し心が折れそうになってしまいます(>_<)
アドバイスお待ちしております(>_<)

コメント

ままり

眠くて泣いてるってことはないですか?

完母です
下の子は寝てくれなくて、寝てもすぐ起きてしまってぎゃん泣きですが、まえの授乳からそんなに時間経ってなければ抱っこ紐ですぐ寝ます

• ゆい

ゆい

握りこぶし食べたり、口をパクパクしていてしばらく抱っこしても泣き続けるのでおそらくお腹すいてるのかな、と(>_<)

• 6月18日