※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠中に食べた食べ物が嫌いな理由に影響?同じ経験の方いますか?関係あるでしょうか?

ちょっとした疑問なんですけど、、、

娘は離乳食始めたころからバナナ、ヨーグルトは完全拒否です!!いまは顔に近づけるだけで怒ります(^◇^;)
なんでそんなに嫌いなんだろうね〜と旦那と話していたときに「そういえば妊娠中にそればっかり食べてたよね」と言われ、、

たしかに妊娠中、便秘に悩まされ毎日毎日バナナとヨーグルトを食べ続けてました!!笑

実は私自身も母が妊娠中にサンドイッチばかり食べてたみたいで、マヨネーズ・トマト・きゅうりが大嫌いです!!
もちろん、サンドイッチ、ハンバーガーは食べません😓

同じような方っていらっしゃいますか??
なにか関係あるんですかね(⌒-⌒; )

コメント

naami

私は真逆で
妊娠中たくさん食べていた果物は
娘も好きでよく食べます。

嫌いなものは
今のところなさそうです。

みあなさんの子は
「お腹にいる時、散々食べた!
もういらんわー!( ˘ •ω• ˘ )」
って感じですかね(笑)

  • みー

    みー

    嫌いなものないなんてうらやましいです(>_<)
    ほんともういらんわーって感じでポイッてされます😓バナナとか栄養もあるし食べてほしいです!!

    • 9月12日
  • naami

    naami

    バナナをホットケーキや
    オートミールと混ぜて
    食べさせてみてはどうですか?

    バナナの甘味だけで
    充分美味しい(大人にも◎)ですし

    それでバナナそのままを
    食べてくれるきっかけになるかも?

    オートミールは便秘にも良いので
    オススメです( ˆωˆ )

    • 9月12日
  • みー

    みー

    オートミールですか!
    まだあげたことないので買ってこようかと思います^ ^

    でもこれも妊娠中に便秘解消のため食べてたからどうでしょうかね😓笑

    • 9月12日
  • naami

    naami

    いいと思いますよ( ˆωˆ )

    母は自分で食べる時に
    味噌汁やスープにいれて
    食べていました。

    もちろん子供と同じものでも、
    甘さが足りなければ
    砂糖を足しても美味しく食べられます。

    • 9月13日